【大阪市淀川区】十三フレンドリー商店街4月27日から『晩酌スタンド 天からてん』リニューアル♪昼は丼と定食、夜は晩酌スタンド♪

阪急電車十三駅近くの十三フレンドリー商店街に、2023年4月27日(木)に、昼も夜も楽しめる『晩酌スタンド 天からてん』が、オープンしています。以前は「揚げたて天ぷら 天からてん」という定食と天丼を提供するお店でした。

天から-02

営業内容を一新し、お昼は「定食と天丼」夜は「天ぷらとおでん、おばんざい、お造りを肴に飲む晩酌スタンド」という二つの顔で営業されるようになりました。

女性のお客様も視野にいれた「ワイン」「日本酒」「ビール」「ハイボール」等が飲める、洒落た晩酌スタンドとしての、夜営業が好評のようです。

新しいスタイルの夜営業のお店の雰囲気がよくわかるInstagramをご覧ください。美味しそうで映えそうなおばんざい。良い感じですね♪

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

晩酌スタンド天からてん(@tenkaraten_juso)がシェアした投稿

夜は、色んな創作メニューを提供されているようです。おでんを天ぷらにするユニークな「おでんぷら」も、あるようですよ♪

天から-04

スタンド式ですっきりとした店内。お昼はテイクアウトもされています。ちょうどご注文の方がお待ちでした。

天から-06

ランチタイムのメニューが表に出ていました。美味しくて量たっぷりと定評のお昼の定食には、お味噌汁でなく「豚汁」が付いていますよ♪ご飯のおかわりも無料。

天から-10

定食を肴に「昼呑み」もOKです。良いですね。

天から-12

十三フレンドリー商店街を入って間もなくのところ、右手に看板が見えます。天ぷらとワインの看板が可愛いお店です。

天から-15

現在のところ、土日祝も平日も、同様に営業されているようです。

以前からのファンの方も、初めての方も、是非一度、リニューアルした『晩酌スタンド 天からてん』へ足を運ばれて、美味しいお料理とお酒を楽しまれてはどうでしょうか。

『晩酌スタンド 天からてん』の場所は、こちらです↓

2023/05/19 09:00 2023/05/19 10:59
竹内由紀子

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ淀川区

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集