【大阪市淀川区】西中島南方新店『拉麺 にわ鶏』6月8日オープン!地鶏屋さんが作ったこだわりの「鶏がらラーメン」♪

大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅北口から数分、新しいラーメン屋さん『拉麺 にわ鶏』が新開店しています。
オープン日は、2023年6月8日(木)。実際に訪れてみました。
にわとり-01
 
出来立てほやほやの新店です。店名板は製作中のようです。(6月13日現在の情報です)
 
にわとり-02
木目が美しいカウンター席。四人掛けのテーブル席もあります。

にわとり-03

お昼のメニューです。『拉麺 にわ鶏』は、阪急南方駅近くの地鶏焼にわ鶏の新業態店。メインのラーメンは「鶏がらラーメン」です。鳥めしや唐揚げ等、にわとり料理がお得意のようです。

にわとり-04
こちらは、飲み物のメニューです。
にわとり-05
やはり、一押しの「鶏がらラーメン」を注文しました。数分で提供されました。
 
にわとり-06
トッピングの葱と、かかっているすりごまが繊細な感じです。
 
鶏の塩焼きがのっています。

にわとり-07

スープは鶏ガラをベースにした白湯醤油味で、鶏出汁の旨味を感じる少しオイリーな味わいでした。麺は細目です。
にわとり-08
美味しく頂きました。ショウガ、柚子胡椒、タレ等の薬味が揃っていました。
にわとり-10
『拉麺 にわ鶏』のラーメンは、鶏好きのための鶏を極めたラーメン。
是非一度『拉麺 にわ鶏』にお出かけになって、美味しい「鶏がらラーメン」等を味わってみてはどうでしょうか。
 
ひさやん様、情報のご提供有難うございました。
 
『拉麺 にわ鶏』の場所はこちらです↓
2023/06/14 09:00 2023/06/14 12:22
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集