【大阪市淀川区】悲報。十三フレンドリー商店街『伝説のすた丼屋十三西口店』『魚山十三西口店』が5月21日(日)に閉店。

阪急電車十三駅西口から近くの十三フレンドリー商店街にあった『伝説のすた丼屋十三西口店』『魚山十三西口店』が閉店しています。閉店日は、2023年5月21日(日)。実際に訪れてみました。

すた丼-01

賑やかな十三フレンドリー商店街の入り口近くにあったお店はシャッターが閉ざされていました。

すた丼-03

『伝説のすた丼屋十三西口店』の運営元の㈱アントワークスのホームページにも閉店のお知らせがのっていました。(『魚山十三西口店』につきましては、ホームページがないため詳細は不明です)

すた丼-002引用元:伝説のすた丼屋   

コロナ禍の影響で一気に増えたデリバリーやテイクアウト中心の飲食店も、昨今は需要がシュリンクして一時のような勢いがないようです。

一方「海鮮丼」等のグルメ丼の人気は堅調で、同じ十三フレンドリー商店街にも先日ご紹介したように新しいお店がオープンしています。

【大阪市淀川区】『海鮮丼の駅前 十三店』4月23日(日)オープン!神戸中央市場発祥の老舗の海鮮丼が690円から♪

すた丼-05

十三駅西口を出てすぐの大通りの信号を渡ったところにある十三フレンドリー商店街は、人通りも多くたいへん繁盛している商店街。

すた丼-05

好立地であった『伝説のすた丼屋十三西口店』『魚山十三西口店』の場所に、新しい素敵なお店が誕生するのを楽しみに待ちたいと思います。

閉店した『伝説のすた丼屋十三西口店』『魚山十三西口店』のあった場所はこちらです↓

2023/07/08 14:00 2023/07/09 20:21
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集