【大阪市淀川区】速報!十三東二丁目に大阪初『4坪 牡蠣小屋キヨリト十三店』11月18日(土)開店♪北海道直送生牡蠣が160円の立ち呑み屋

一年中、生牡蠣がリーズナブルに食べられると神戸で話題の『4坪 牡蠣小屋キヨリト』が、十三東二丁目にオープンします。オープン日は、2023年11月18日(土)。店名は『4坪 牡蠣小屋キヨリト十三店』となります。

オープン直前の11月17日(金)、現地を訪れてみました。新店『4坪 牡蠣小屋キヨリト』の場所は、阪急電車十三駅東口から徒歩3~4分の十三東二仲町通商店会の一角。以前は、焼きたてメロンパン専門店『アルテリア・ベーカリー 十三東店』があったところです。

牡蠣-02

『4坪牡蠣小屋キヨリト十三店』は、北海道から直送の生牡蠣が一年中食べられる立ち呑み屋さん♪

神戸三宮の『4坪 牡蠣小屋キヨリト』本店のInstagramには、美味しそうな牡蠣の写真や「生牡蠣が一年中食べられる訳の説明」等、色んな情報が満載です。

『4坪 牡蠣小屋 キヨリト』の生牡蠣は、主に北海道・厚岸市(あっけし)から毎日空輸で仕入れているそう。水温が低く通年温度変化の少ない厚岸。牡蠣には水温が低いと牡蠣の成長が遅くなるという性質があり、それを利用して養殖の時期をコントロールする事によって1年中出荷する事ができるとのこと。

 

牡蠣-03

オープンを翌日に控え、最後の仕上げに余念のないスタッフの皆さんが忙しく働いている様子が見られました。

牡蠣-01

壁面にも「NEW OPEN」の鮮やかなブルーの告知ポスターが貼られています。

牡蠣-05

オイルステン仕上げのシックな壁面に、モダンな「KIYORITO」の文字が映えていますね。

スタッフさんに少しだけお話を聞けました。「生牡蠣が160円、焼き牡蠣が220円等、三宮の本店とほぼ同じお値段で食べて頂けると思いますよ。牡蠣以外にも、色々お料理が有りますよ。是非おいで下さい!」と、快活に説明して下さいました。大阪で初めての出店、楽しみですね♪

オープンしましたら、ぜひ一度、美味しい焼き牡蠣の香りが漂う『4坪 牡蠣小屋キヨリト十三店』で、美味しい牡蠣やお酒を楽しんで頂いてはどうでしょうか。

『4坪 牡蠣小屋キヨリト十三店』の場所はこちらです↓

2023/11/18 09:00 2023/11/18 14:49
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集