【大阪市淀川区】東三国8月新店の隠れ家バル『クラージュ』美味しい料理とお酒♪ノーチャージも魅力。1人呑み、女子会やデートに

大阪メトロ御堂筋線東三国駅から徒歩4~5分の場所に、素敵な洋風バル『クラージュ』がオープンしています。オープンは、2023年8月24日(木)。実際に訪れてみました。

クラージュ-02

まわりの風景と違う南欧のビストロのような雰囲気のお店の外観。思わず入ってみたくなります。入口の看板の文字が可愛いですね。

クラージュ-07

※現在は、お昼の営業は休止中とのこと。

店内も、落ち着いた色合いのインテリア。ダークウッドやライトが効果的に使用されて落ち着ける雰囲気です。開放感がある大きな窓。夜間には外の道を行きかう車のヘッドライトが見えてムードがありそうです。

クラージュ-06

壁際席は、お酒やお料理を楽しみながら、落ち着いて歓談できそうですね。

クラージュ-08

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

洋風バル COURAGE(東三国)(@courage_2308)がシェアした投稿

ノーチャージ、お通しなし。1杯から気軽にくつろげるお店『クラージュ』。お料理だけでもOK♪

クラージュ-09カウンター席では、1人呑みや一人ディナーも。「ノーチャージ、お通しなしという明朗会計」が人気の『クラージュ』。お料理を食べるだけでもOK。自慢の自家製洋風料理は、フレンチ、イタリアン、スペイン等のエッセンスが詰まった美味しさと定評。

店頭や店内のカウンター上の黒板に、その日のお料理が色々。迷ってしまいそうですね。

クラージュ-12その日のおすすめ料理。

クラージュ-11

お酒も色々。『クラージュ』オリジナルの「スミノフお楽しみセット」でアレンジするのも良いですね。

クラージュ-14

オープンのチラシには自慢の人気メニュー「エビのカダイフ」「パスタ」の写真も載っています。

クラージュ-18

『クラージュ』では「パスタ」をリクエストに応じてメニュー以外のレシピで作ってくれるとのこと。

クラージュ-19

大阪メトロ御堂筋線東三国駅の5番出口から出て、右手へ曲がり進んで行くとコンビニの角に『クラージュ』の場所を知らせる看板が立っています。

クラージュ-22

美味しいお酒とお料理がお手頃価格の雰囲気のある隠れ家バル『クラージュ』。是非一度お立ち寄りになって、素敵な時間を楽しんでみてはどうでしょうか。

『クラージュ』の場所はこちらです↓

 

2023/12/19 08:00 2023/12/19 08:30
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集