【大阪市淀川区】西中島南方にブラジリアン柔術『トライフォース西中島』12月17日(日)プレオープン。護身術・格闘技・スポーツ

大阪メトロ西中島南方から徒歩で3~4分のところにブラジリアン柔術のアカデミー『トライフォース西中島』がオープンします。プレオープンは2023年12月17日(日)。

トライフォース-02

画像のご提供有難うございます。

以前はネコカフェのあったビルに、本格的な道場を作る為の準備が着々と進み、プレオープンの日を迎えたとのこと。

トライフォース-01

画像のご提供有難うございます。

トライフォースのホームページには次のような説明が載っていました。

トライフォースとは

トライフォースとは、2004年9月に日本柔術界の第一人者である早川光由(はやかわみつよし)が設立したブラジリアン柔術のアカデミーです。トライフォースのトライは”トライアングル”の略であり、フォースは”内なる力”を意味しています。トライアングルの3つの頂点は、格闘技を学ぶ上で欠かす事の出来ない”心・技・体”を現し、同時に”挑戦する”という意味を含みます。トライフォースとは柔術を通して「挑戦する力」を育てるための場所なのです。その理念は私たちにとっても大いなるチャレンジであります。

トライフォースの理念

トライフォースでは、ブラジリアン柔術のエッセンスをあますことなく伝えていきたいと考えています。『最高の護身術としての柔術』『実戦格闘技としての柔術』、そして競技として誰もが安全に楽しめる『スポーツとしての柔術』、こういった様々な側面を持つ柔術を、アカデミーで指導していくことを活動目標としています。

ブラジリアン柔術は生涯たずさわる事の出来る格闘技です。老若男女誰もが取り組む事が出来ます。健康のため、護身のため、競技会に参加するため、個人個人で色々なテーマがあって良いと思います。その全てのニーズにトライフォースはお応えしていきます。

トライフォースには道場の仲間達との触れ合いがあります。様々な出会いをアレンジしてくれる「社交場」でもあるのです。日々に柔術があり、柔術が日々を生き生きとさせる。そんな生活をみなさんにご提供し、健康な体と健全な心を我々と共有して頂けたらなと思っています。

柔術アカデミーとしてのトライフォース

トライフォース柔術アカデミーは国内外にネットワークを有しており、多数の会員が在籍しています。また日本ブラジリアン柔術連盟(JBJJF)の加盟団体として、その管轄にある全ての競技会に出場することが出来ます。

競技会の成績においては、世界チャンピオン、そして多数の全日本チャンピオンを輩出しており、団体としても幾度となく全日本選手権を制覇しています。日本ブラジリアン柔術連盟の団体ランキングにおいては、制定以来、3期連続で年間ランキング1位を獲得し、日本最高の柔術アカデミーとしての栄誉を受けています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

トライフォース西中島(@tf_nishinakajima)がシェアした投稿

『トライフォース西中島』のInstagramを見ると、街中ではありますが大変広々とした環境が整った道場であるようです。トライフォース-03

大阪メトロ御堂筋線西中島南方駅の北口を出て、西へ進んで下さい。

トライフォース-04ドトールコーヒーショップ西中島南方店の前の道を西へ直進し、一つ目の信号を越えてスグの場所に『トライフォース西中島』のあるトムボーイビルが見えます。

忙しい現代人でも手軽に通える便利なロケーションに出来た『トライフォース西中島』で、護身術・格闘技・スポーツ等の様々な側面を持った話題のブラジリアン柔術を体験して見られてはいかがでしょうか。

情報と画像のご提供有難うございます。

『トライフォース西中島』の場所はこちらです↓

2023/12/21 08:00 2023/12/21 13:22
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集