【大阪市淀川区】一口サイズのオシャレなカヌレ『カヌレ・トリーコ』が、三国本町2丁目で一ヶ月に2回の限定販売実施中♪次の販売日は2024年1月23日。

一口サイズのおしゃれなカヌレとして人気のカヌレ・トリーコ』。天王寺や難波にお店がありますが、実は淀川区三国本町2丁目で、一ヶ月に2回限定販売を行い、ファンを喜ばせています。

【大阪市淀川区】一味違う「カヌレ」で話題のフランス焼き菓子『カヌレ・トリーコ』♪今なら新大阪駅のアルデひろばプラスで買えます!9月6日まで期間限定ショップオープン中。

カヌレ三国-02

画像のご提供有難うございます。

カヌレはフランス、ボルドー生まれの焼き菓子です。カヌレ(cannele)とは「溝の付いた」という意味で、溝のついた専用の焼き型を使用しつくられています。

『カヌレ・トリーコ』のホームページによれば、ビオワインが飲めるお店をオープンされて以来、来る日も来る日も8年間手作りのカヌレを焼き続けて、研究を重ねてこられたとのこと。体に悪影響を及ぼすトランス脂肪酸を含むマーガリンやショートニングは一切使用されておらず、お子様にも安心して召し上がって頂けるのが特徴というカヌレなのです。

「なぜ三国?」という疑問の答えはカヌレ・トリーコの会社の所在地が、ホームページで確認すると三国ということがわかり、クリアになりました♪「〒532-0005​大阪府大阪市淀川区三国本町2-12-26」にはカヌレ製作の工房もあるようですね。

カヌレ三国-01

画像のご提供有難うございます。

次の販売日は、2024年1月23日(火)のようです。(※なくなり次第終了とのことなので、お早目に来店されることをおススメします)。

カヌレ三国-05

画像のご提供有難うございます。

お洒落で美味しそうなカヌレが「三国限定価格200円」(※消費税は未確認です)という破格のお手頃価格。こちらは、以前の新大阪アルデひろばプラスの催事の際の商品写真です。これに比べてもかなりお得な価格で買えるようですね。

カヌレ-10

こちらは、今回情報をご提供いただいた方がお買い求めになった時の商品の様子です。

カヌレ三国-11

画像のご提供有難うございます。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

カヌレトリーコ【大阪生まれのカヌレ専門店】(@cannele_trico)がシェアした投稿

地元で、美味しいカヌレ・トリーコのカヌレがお手頃価格で買えるなんて、素晴らしいですね。お近くにお立ち寄りの際は、是非一度お立ち寄りになって、おいしいカヌレをお求めになっては如何でしょうか。

情報と画像のご提供有難うございます。
カヌレ・トリーコの限定販売を行っている場所はこちらです↓
 
2024/01/15 13:20 2024/01/15 22:09
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集