【大阪市淀川区】十三元今里商店街『コミックらんど十三店』きれいで明るい楽しい古本屋さん。ワンコイン以下から買えるコミックや文庫、雑誌が満載。

阪急電車十三駅周辺には現在独立した書店が無くて、不便に思われる方も少なくないのでは。そんな方にオススメしたいのが、十三元今里商店街の中にある『コミックらんど十三店』です。古書店、いわゆる古本屋さんなのですが、本好きの方が日常遣いできるような便利なお店です。

コミックランド-02

『コミックらんど十三店』は、明るくきれいな古本屋さん。冬期は冷気遮断のための透明カーテンも設置。

「古本屋さん」のイメージを覆す程、整然として、きれいで明るい店内の『コミックらんど十三店』。入口はオープン状態で、入りやすい店構えです。私も何度か利用したことがあるのですが、2024年の1月上旬に訪れた時には、冬場の寒さを防ぐように透明のカーテンが設置されていました。細かい気配りが嬉しいですね。もちろん透明カーテンも綺麗に拭き清められていて、クリアな視界を保っています。

コミックランド-03

ワンコインから買える名作をゲットできる。コミックは1冊30円(税込)~。

アーケードのある商店街の良さを活用してお店の外にも、お買い得ワゴンや、雑誌のラックが並んでいます。『コミックらんど十三店』のお店の表側の壁面にも書架があります。お手頃価格で名作や話題作、人気コミック等が販売されています。

コミックランド-05

こちらは、文庫本と単行本のワゴン。探すと掘り出し物がありますよ♪

コミックランド-07

お買い得コミックの書架はこんな感じです。もちろん、これ以外に店内には、お値段は相場になりますが、最新作や人気シリーズの古本がたくさんストックされています。

最近発売された雑誌も並んでいます。

店頭のラックの中に新しいコミックもありました。マンガ雑誌「モーニング」の2024年1月号(発売は2023年12月7日)。発売から1か月未満で、定価450円が100円になっています。

コミック-08

女性用のファッション雑誌もあり、こちらの「VOCE」も、2024年2月号(発売は2023年12月21日)。定価980円が200円。

コミックランド-10

お気に入りの雑誌をうまくゲット出来れば、とても経済的ですね。

不要な書籍やコミックも、さりげなく処分できる店頭の不用品回収箱。

『コミックらんど十三店』の店頭には、こんなBOXも。片付けをして不要になった本やコミックで、買い取りしてもらう程ではないと思うものを、お店の方に声を掛けずに、さりげなく入れて置ける「不用品回収箱」。精神的にも負担なく、さらっとおいて置けるのがいいですね。

コミックランド-11

『コミックらんど十三店』は、普通の書店のように楽しくお買い物をできるユニークな古本屋さん。十三東2丁目十三東二仲町商店会から、2021年4月に移転して今の場所に来られたとか。(日曜祝日はお休みなのでご注意下さい)。

お近くにお立ち寄りの際は、是非一度『コミックらんど十三店』でお気に入りの本やコミックを探してみてはいかがでしょうか。

『コミックらんど十三店』の場所はこちらです↓

2024/01/17 13:30 2024/01/17 17:01
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集