【大阪市淀川区】「ラーメンステーション西中島南方」2024年1月・2月限定メニューは名店『極濃豚骨ラーメン小僧』の「最強濃度 禁断の豚骨ラーメン」♪
2ヵ月ごとに名店のラーメンが入れ替わると評判になっているユニークなラーメン屋「ラーメンステーション西中島南方」。2024年1月・2月限定で提供されているのは『最強濃度 禁断の豚骨らーめん』です。実際に訪れてみました。
【大阪市淀川区】11月1日開店『ラーメンステーション西中島南方』11月・12月限定「麺屋 Hulu-lu の 豆乳担々麺」は東京池袋だけの名店の味
1月・2月の限定らーめんは、受賞多数『最強濃度 禁断の豚骨らーめん』!レンゲがそびえ立つ禁断のスープが特徴。
大阪市福島区にある「極濃豚骨 らーめん小僧」というお店で提供されているラーメンです。ホームページによると、こちらのラーメンは、レンゲがそびえ立つ禁断のスープが特徴とか。油や野菜は一切使用せず、国産豚骨と水だけというシンプルかつ極めて濃厚な豚骨スープに、大量の背脂を投入し、じっくりと煮詰めたこれまでにない最強濃度のラーメンとのことです。
「ラーメンステーション西中島南方」の店頭には、今回の限定ラーメン『最強濃度 禁断の豚骨らーめん』のポスターが掲示されています。多くの賞をとったラーメンのようです。写真で見ると、確かに「レンゲ」が立っていますね。ラーメン小僧のホームページには、素材も、こだわりの材料を使用し、じっくりと作られたラーメンという解説が載っています。
麺
ミネヤ食品工業謹製。厳選された上質で新鮮な小麦を、独自の配合でブレンドした特注麺。
肉
塩もみして1日ねかせ、低温でじっくり調理師、黒胡椒をまぶしい、さらに1日ねかせた3日仕込みの自慢のチャーシュー。
醤油
松島屋謹製。島根の老舗醤油蔵と共同開発したオリジナルかえしを使用。
卵
農林水産省認定。100%天然の植物性飼料で育った健康な鶏が生んだ「頑固」。
新メニューに伴い、食券機もこのようになっていました。これだけこだわったラーメンが、1,100円(税込)というリーズナブルなお値段。
いつも食べられる店舗定番のラーメンの種類も増えています。新登場の定番は、らーめん香澄の『北海道新味みそラーメン』♪
定番として「らーめん香澄」から味噌ラーメン『北海道新味みそラーメン』が登場!「らーめん香澄」の真骨頂であるこだわりの魚介出汁に、優しい味噌の味が合わさることで、味噌の深みがありながらも出汁の上品な風味を感じ、最後の一滴まで飲み干せる新感覚の北海道みそラーメンに仕上がっているということです。店頭にもポスターが貼られています。
食券機の定番ラーメンの種類が多くなって選ぶのが楽しみですね。
「ラーメンステーション西中島南方」で食べられるラーメンの幅が広がりました。
お得な「学割セット」も新登場!
学生証を見せると、1,100円のメニューが、600円で食べられるのは素晴らしいですね。「学割セット」は、14:00からの提供になるようです。
「ラーメンステーション」は、株式会社IOBIが運営されています。ラーメン激戦区の西中島南方で、早くも人気を集めている『ラーメンステーション西中島南方』。今回の2ヶ月限定メニューも、インパクトのあるラーメン。
是非一度、11月新店『ラーメンステーション西中島南方』にお出掛けになって、美味しく珍しい名店の味を楽しんで頂いてはいかがでしょうか。
『ラーメンステーション西中島南方』の場所はこちらです↓