【大阪市淀川区】朗報!大阪シティバスの一部路線の運休が終了。2月29日(木)から『系統番号97番 大阪駅前 ~加島駅前』の平日ダイヤも通常に♪

去る2024年2月26日(月)に、大阪シティバス株式会社のホームページのお知らせで「路線バスの一部運休の終了について」が発表されています。内容は、2月29日(木)から通常ダイヤに戻ったということ。

実は、ご存じの方も多いかと思いますが、2024年1月17日(水)に、大阪シティバス株式会社から「路線バスの一部の運行ダイヤを運休する」という発表が出され、淀川区でも『系統番号97番 大阪駅前 ~加島駅前』の平日のダイヤの一部が運休するという事態になっていました。

【大阪市淀川区】速報!大阪シティバスの一部路線、1月20日(土)から運休。『系統番号97番 大阪駅前 ~加島駅前』では、平日ダイヤの一部が運休。

今回の発表により『系統番号97番 大阪駅前 ~加島駅前』の平日ダイヤが通常に戻っています。

こちらは『系統番号97番 大阪駅前 ~加島駅前』の路線図です。これらの停留所で路線バスを利用されていた地域の皆様にも、従来通りの運行ダイヤが戻ってきています。

バス-202

毎日の暮らしに欠かせないライフラインであるシティバスの突然の一部運休発表には、驚かれた方も多いと思います。

運転手さんの人員不足が原因とのことでしたので、今後も今回のような事態が起こる可能性はゼロではないかもしれませんが、大阪シティバス株式会社の皆さんの企業努力で、早期に通常ダイヤが回復したことは、大変有難いことではないでしょうか。

バス-201

もし、皆様の周囲に該当路線を利用されている方がいらっしゃいましたら、念のため、通常ダイヤへ戻っている旨のお声掛けをして頂ければと思います。

ともあき様、情報のご提供有難うございます。

上記の写真をとった阪急電車十三駅西口近くの大阪シティバス・十三停留所の場所はこちらです↓

2024/03/06 08:00 2024/03/06 08:13
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集