【大阪市淀川区】朗報♪「ドトールコーヒーショップJR新大阪店」の跡地に『青山フラワーマーケット』と『PRONTO(プロント)』が、この秋次々オープン♪

JR新大阪駅2階にあるショッピングセンター「アルデ新大阪」。惜しまれながら2024年2月28日(水)に閉店した「ドトールコーヒーショップJR新大阪店」の場所に、新たにオープンするお店が決まり、駅利用者の皆さんの期待を集めています。実際に訪れてみると、半年以上、壁で覆われていた場所に、新たなお店のポスターが貼られているのが確認できました。

【大阪市淀川区】悲報『ドトールコーヒーショップ JR新大阪店』2月28日(水)閉店。20余年の歴史に幕。コスパなカフェのクローズを惜しむ。

アル-01

「ドトールコーヒーショップJR新大阪店」の跡地には、2つのお店ができるようです。ポスターが2枚見えますね。

アル-02

新店その①『青山フラワーマーケット』が、2024年10月17日(木)にオープン予定!

アル-03

『青山フラワーマーケット』は、公式ホームページによれば「Living With Flowers Every Day」をコンセプトに、花や緑に囲まれた心ゆたかなライフスタイルを提案するフラワーショップです。全国に数多くの店舗を展開されているとてもおしゃれなフラワーショップですね。大阪でも「ルクア大阪店」等に複数のお店がある人気のお花屋さん。ポスターには下記のようなイメージイラストが描かれていますが、とても素敵なイメージですね。

アル-04

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

青山フラワーマーケット【公式】(@aoyamaflowermarket)がシェアした投稿

パリのマルシェのような雰囲気のお店で、自宅用やプレゼント用に、季節の様々なお花を選べるのは、とても良いですね。花のある暮らしが、少し身近になりそうですね♪

オープニングには下記のような、お得な「オープン記念特典」を実施されるようです♪

アル-06

新店その②『PRONTO』が、2024年11月1日(金)OPEN予定!

アル-08

そして、第二弾は『PRONTO(プロント)』です。オープン予定日は、2024年11月1日(金)。大阪府内17店舗目の出店だそうです。『PRONTO(プロント)』は、昼は「カフェ」、夕方以降は「キッサカバ」という酒場という2つの顔をもつカフェです。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

プロント公式(昼はカフェ、夜はサカバ。)(@pronto___official)がシェアした投稿

『PRONTO(プロント)』は、お手頃なモーニングやパスタランチもある人気カフェ。公式Instagramには、色んなメニューやサービスを見ることができます。新大阪駅では「Cafe&Bar DEUR 新大阪」(2023年10月31日)や、「ドトールコーヒーショップJR新大阪店」(2024年2月28日閉店)等、カフェの閉店が相次ぎ、新しいカフェの登場が待たれていました。メニューの多い『PRONTO(プロント)』のオープンは、とても楽しみですね♪

直通快速様、情報のご提供有難うございます。

オープンしましたら、是非一度利用してみられてはどうでしょうか。

新たな詳報が入り次第、追ってお知らせしたいと思います。

『青山フラワーマーケット』『PRONTO(プロント)』がオープン予定のアルデ新大阪の場所はこちらです↓

 

2024/09/17 17:00 2024/09/17 22:36
竹内由紀子

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ