【淀川区】こんなところにお店が??? 木川公園北側の地下道横に、昨冬、高騰したお野菜の救世主がいました。

 

気温が高くなり、春めいてきた今日この頃、気をよくして、うろうろとお散歩していると、地下道の入り口付近に、何やら人の姿がありました。

木川公園 北側 地下道

「たまに、通る時は、あの地下道の向かって左側の門は閉まっているんだけど、開くこともあるんだな・・・。」と思いながら、歩いていました。

こちらの地下道、宮原操車場の地下をくぐる地下道ですね。

こちらの地下道の南側すぐのところには・・・。

木川公園 北東入り口

こちら、《木川公園》があるあの地下道です。

この4月から《みゆきっこ そら保育園》が開園する事をお伝えさせて頂いたすぐ北側ですね。

木川公園北 地下道 横 入り口

何やら、緑と青のかごが地面に並べてあります・・・。

入り口付近には、かごも積んでありますね。

気になったので、中へ入って、緑のかごの中身を覗いてみると・・・。

水曜3時市 キャベツ

丸々としたキャベツが入っていました!

通常、今年、スーパーマーケットで見るサイズは、向かって右側の残り1つのもの。

左側のキャベツは、そちらより1~2回り多いそうです!!

このサイズで、180円は安い!!!

水曜3時市 きゅうり

その他にも、キュウリやししとう、うすいえんどう、スナップエンドウにミニトマト!

季節のお野菜がたくさん並んでいます。

今年は、冬が寒くて、お野菜の値段が軒並み高く、お財布に優しくありませんでしたが、どれも有り難いお値段です!

水曜3時市 葉つきニンジン

里芋や自然薯、レモンに葉っぱのついたニンジンまで!

生産者のお名前が書かれているものもありますね。

札はあるもののキウイフルーツなどは売り切れてしまったようですね。

水曜3時市 葉たまねぎ

サツマイモやネギまであります!

水曜3時市 からのお手紙

こちらは、『水曜3時市』というそうで、毎週水曜日 15時から18時30分に開催されている八百屋さんだそうです。

雨天の場合は木曜日に、その木曜日も雨の場合は金曜日に順延されるそうなので、ご注意くださいね。

このとき、既に、17時頃・・・。

既に残りわずかなものや売り切れのものがあるのもうなづけます。

和歌山県の名前がありますね。

他には・・・。

水曜3時市 みかん

和歌山県らしい、かんきつ類。

みかんだけではなく、《八朔(はっさく)》や《せとか》

水曜3時市 瓶詰商品

梅干しやハチミツ、金山寺みそのような加工品も販売されていました。

水曜3時市 商品

昔懐かしい《ポン菓子》も!

興味を持たれた方は、晴れている水曜日 午後3時に足を運んでみてくださいね。

地下道の南側です!

 

 

 ↓ 『水曜3時市』が開催されているのはこの辺り

 

淀川区木川西4丁目4

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット4月号」はこちらから

ゴーガイチケット新大阪・十三

検索

提供提供求む!

ページの上へ