【淀川区】小学生のママさん、必見! 西中島南方駅北口すぐで、『無料ダンス教室』が行われます! 興味はあるけど、不安なお子さまは無料で試してみませんか?

 

早いもので、4月も終わりに近付き、ゴールデンウィークが目の前に迫ってまいりました。

お子さま方の中には、「進級祝いに新しい習い事をしたい! 新しいおもちゃが欲しい!」と言われている方や、新しいお友だちと出会って、「自分もお友だちと同じ習い事をしてみたい!」と言われだしている方もいるかもしれませんね。

逆に、保護者の方々の方が年度替わりの節目だし、何か習い事を始めるいい機会だと思われている方もいらっしゃるかもしれませんね。

でも、まだお子さまですと、やり始めてすぐに「何か思っていたのと違う・・・。」と辞めたくなってしまう方もいらっしゃるかもしれません。

保護者としては、やる気が出ない習い事を無理やりさせるのは気が引けますが、途中で簡単に投げ出させるのは教育上よろしくありませんし、払ってしまった入会金についても経済的によろしくありませんよね・・・。

お試しができたら、少しはお子さまと習い事の相性や適性、向き不向きが判明するかもしれませんが、こちらから体験やお試しについて、確認するのは少し気が引けてしまうかもしれませんね。

今回は、教室の方から、体験教室のご案内が来ていますので、ご紹介させていただきます。

よどマガ4月号 小学生対象 無料ダンス教室

無料のダンス教室が行われます。

対象は、淀川区内に在住の小学生! 定員は20名で、申し込み多数の場合は抽選となります。

1通の往復はがきで3名まで申し込めるので、お友だちと一緒に申し込むことも可能です!

第1回目はバレエです。

5月13日の日曜日に実施され、申し込みの締め切りは5月1日ですので、ご注意くださいね。

バレエのレッスン

バレエといえば、バーレッスンと柔軟性を思い浮かべます。

子どものうちは身体が柔らかいので、早めに体験してみると良さそうですね。

将来、バレリーナを目指すかどうかはさておき、身体が柔らかい子の方が怪我もしにくく、また怪我をしても、軽症で済みやすいそうですので、小学生のお子さまにはぴったりの習い事ですね。

無料ということですので、せっかくの機会、興味のある方は、申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

 ↓ 『小学生対象! 無料ダンス教室!』が行われる《日野ダンス総合アカデミー》はこちら

住所:大阪市淀川区西中島3丁目20-9

[map]淀川区西中島3丁目20-9[/map]

 

【けとし】

 

【注目!!】淀川区のクーポンてんこもり

ゴーガイチケット4月号」はこちらから

2018/04/24 09:00 2018/04/24 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集