【淀川区】暑いからと言って家に閉じこもらずに、《SORA新大阪21》で明るい仲間を作って、しなやかなカラダとココロを養いませんか? 

昼間は日が差すと暑く洗濯もの日和が、朝夕は梅雨前線の影響か涼しい日が続いていますね。
これから、どんどん暑くなると外で運動するには熱中症の心配が出てきますが、健康のためにも、運動は続けていきたいものです。

自宅に籠もると冷房代も、運動不足もかさむこの時期だからこそ、こんな教室はいかがでしょうか?

よどマガ6月号 大人スポーツ教室

『大人スポーツ教室 健康体操C(全10回)』の募集が始まっています。
SORA新大阪21にある《淀川スポーツセンター》にて、対象は15歳以上の方で、定員は40名、受講料は3,600円です。
7月~9月の木曜日 10時35分~11時50分 朝の家事を終わらせて、日が高くなり、暑くなる前に家を出て、お腹を空かせて帰宅し、お昼ごはんを食べるちょうどいい時間ですね。

SORA21 正面入り口

SORA新大阪21はコーナン新大阪店の東隣(御堂筋側)ですね。
1階にはコンビニエンスストアも入っており、近隣にはドラッグストアやスーパー、センイシティもあり、便利な立地にあります。

SORA21 正面自動ドア

正面入り口(南側)から中に入ると・・・。

SORA21 館内案内図

SORA新大阪21内の案内図があります。
『大人スポーツ教室』の申し込みは、直接、来館して窓口で行われるとのことです。
建物の北西(左奥)にある《大阪市立淀川スポーツセンター》入り口から、受付のある3階に上がって下さいね。

SORA21内 淀川スポーツセンター

月曜日は休館日になっていますので、ご注意くださいね・・・。
(月曜日が祝日の場合は、その次の平日が休館日に振り替えられます。)

大阪市立淀川スポーツセンター スポーツ教室案内

『大人スポーツ教室』の他にも、二四式太極拳やリフレッシュ体操、子ども対象のジュニア体操なども行われているそうです。
定員に達している講座に関しましては、キャンセル待ち、次回、開催待ちになります。
残念ながら、休館日で中の様子が分かりませんが、詳しいことは受付までお問い合わせくださいね。
興味を持たれた方は、足を運んで、まずはお話を聞かれてみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『大人スポーツ教室』が開催される《SORA新大阪21》はこちら

住所:大阪市淀川区西宮原2丁目1-3 SORA新大阪21 3階~5階

[map]淀川区西宮原2丁目1-3[/map]

【けとし】

 

2018/06/15 09:00 2018/06/15 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集