【淀川区】家族だからこそ言いづらい悩みはありませんか? 《北中島会館砂中》にて『妊活応援市民講座 妊娠しやすいカラダ作り』が開催されます。

 

女性なら小さい頃から一度は意識する妊娠・出産、お母さんになるということ。
男性も、結婚を意識しだすころには、自分の子どもについて考えるのではないでしょうか?

子どもの頃は知りませんでしたが、大人になると色々な悩みや障害が待ち構えていることもあるかもしれないことを知りました。
自然に妊娠し、何人ものお子さまを授かる方もいれば、男性側・女性側、家庭の事情などで妊娠が難しいと診断される方も少なくはありません。
家族・親族だからこそ、相談しづらい悩み「妊活力」
悩んでいる方は、まずは講座を受けることから始めてみませんか?

ザ淀川 6月号 妊活応援市民講座

『妊活応援市民講座ー妊娠しやすい身体作りー』
2018(平成30)年6月23日土曜日 13時30分~15時30分 《北中島会館砂中》にて開催されます。

参加費として500円必要(当日の支払いとなります)で、完全予約制となっております。
また、講座の特性もあり、お子さま連れの方の受講はできません。
6月15日金曜日の午前中時点で、まだ空きがあるとのことでした。

北中島会館砂中 外観

会場となる《北中島会館砂中》はこちらです。

北中島会館砂中 より南側

入り口は東側(御堂筋側)を向いており、写真右奥(南西)に曲がったところにある《北中島センター》とは別ですので、ご注意くださいね。
北中島小学校の校門の横に並んであるのが《北中島センター》
北中島小学校の校門を東(御堂筋)側に行って、一本目を北(左)側に曲がったところにあるのが《北中島会館砂中》です。

北中島会館砂中 より北側

主催されている《さくら薬品》はもう少し北側(写真で言うと奥の方)に行ったことろにあります。
こちらの道をまっすぐ行って信号を2つ越えて、少し北側にあります。
先日、ご紹介した《PaPa2 BAKERY》を超えたすぐですね。

さくら薬品 南西より

お店の前には、「腸から始める美肌習慣」「酵素断食」など、気になる単語ののぼりが並んでいます。
今回の講座の「妊活」についても・・・。

さくら薬品 北側より

のぼりが出ていました。 「子宝相談」
専門の機関ですと、相談内容が見た方にも明らかですので、地元で通いにくい方もいらっしゃるかもしれませんが、たくさんの種類の相談を受け付けているのなら、入りやすいですね。
他にも、気になる症状がある方は、一緒に相談できそうです。
中には、直接、相談すると自宅に持ち帰って考える余裕なく、購入しなければいけない気持ちになる方もいらっしゃるかもしれませんね。

妊活応援市民講座 おもて

今回のセミナー内では、勧誘や販売活動は一切ないそうです。
安心して、講座を受けることに集中できますね。

さくら薬品 たんぽぽだより 

病院の薬が体質に合わなかった方、何から始めたらいいのか分からない方、結婚を控えていて、妊活に興味がある方、
興味がある方は講座に参加してみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『妊活応援市民講座』が行われる《北中島会館砂中》はこちら

住所:大阪市淀川区宮原5丁目3-52

[map]淀川区宮原5丁目3-52[/map]

 ↓ 『妊活応援市民講座』を主催されている《さくら薬品》はこちら

住所:大阪市淀川区東三国5丁目2-8

[map]淀川区東三国5丁目2-8[/map]

【けとし】

 

2018/06/16 09:00 2018/06/16 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集