【淀川区】東三国駅と東淀川駅と新大阪駅の真ん中に、期間限定で「ぬこ」の集まる喫茶店が!! 「ぬこ」だけでなく、すっきりまろやかな水出しコーヒーも待っていますよ!

2018/12/02 07時00分

 

ザ淀川 2018年11月号 ホテルぬこ 写真展

『ホテルぬこ写真展ーぬこでボーダレス』
・・・。「ぬこ」?となったので、百聞は一見に如かず!
会場になっている《喫茶文化茶屋》に行ってきました!

新御堂筋 宮原自転車保管所 前 東側

場所が大通りから1本入ったところでしたので、場所の説明から・・・。
こちら、新御堂筋沿い、南向き側道の写真です。
左側は写っていませんが、宮原自転車保管所のところですね。
こちらの交差点を写真右方向(東側)へ・・・。

新御堂筋 宮原保管所のある交差点から1本東の 交差点

先ほどの交差点も左奥の方に写っていますね。
1本こちらの交差点を北(写真右)方向へ・・・。

新御堂筋 宮原自転車保管所のある交差点の 1本東 北側を向いて

こちらの方向ですね。
こちらの写真の右側の並びに・・・。

喫茶文化茶屋の並び 全体

1階だけ緑の壁の建物があります。
手前のクリーニング屋さんではなく・・・。

喫茶 文化茶屋 外観

クリーニング屋さんの向かって左隣のこちらの建物です。
着いた時刻は10時過ぎ、喫茶の常連さんらしき方が店内に入っていかれました。
お待たせしました! 店内に入ります。

喫茶文化茶屋 客席から 展示品

既にお客さまがいて、一番奥の席しか開いていなかったので、一番、奥の席へ・・・。
こちらは一番奥の席から撮ったものです。
肝心のぬこの写真は、額などに入れられていない状態のものも・・・。

喫茶 文化茶屋 壁に飾られた ぬこの写真と 時計

額に入れられているものも展示されていました。
「ぬこ」とは「ねこ」だったんですね!
常連さんが多く来られる時間帯だったようで、満席でしたが、お店の方(喫茶店のマスター?)が優しく、常連さんの合間に空いた席ができると「入り口の写真、今なら見られますよ」という風にお声がけいただきました。

喫茶文化茶屋 水出しコーヒー

入場は無料ですが、会場が喫茶店ですので、1ドリンク以上の注文が必要です。
おすすめは6時間かけて淹れられている「水出しコーヒー」
すっきりまろやかで、苦いのが苦手な方でもブラックで飲めそうなお味でした!

喫茶 文化茶屋 ホテルぬこ写真展 入り口の写真

店内の色んな所に、まるで宝探しのように、本物のぬこが隠れて潜んでいるように、写真が展示されていました。
「ここにも!」「こんなところに! 気づかなかった!!」

喫茶 文化茶屋 ホテルぬこ写真展 入り口の展示

写真だけではなく、立体的な展示?もありました!
色んな表情のぬこがいましたので、あなたにもお気に入りの1枚が見つかるかもしれませんね!

ホテルぬこ 写真展 ポスター

『ホテルぬこ写真展ーぬこでボーダレスー』
2018年11月19日月曜日~12月3日月曜日 8時~16時 喫茶文化茶屋にて開催中です。
本日12月2日日曜日は交流会が開催されているそうです。
ねこのように気ままで自由なつながりの場で、まだ見ぬ自分に出会いに。
行ったことのない場所、会ったことのない人につながりに。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『ホテルぬこ写真展』が開催されている喫茶文化茶屋はこちら

【けとし】

ゴーガイチケット新大阪・十三
ページの上へ