【淀川区】今年はいのしし年ですね。 年賀状は足りましたか? 郵便局は本局なら、本日2日から仕事初めだそうですよ!

2019/01/02 07時00分

2019年が始まって、2日目となりました。
元旦は初詣にお雑煮、おせち料理、そして楽しみなのが年賀状ではないでしょうか?

52円はがき 62円切手

クリスマスまでに無事に年賀状を投函して、お正月を迎えた方も、年内になんとか!と年賀状を仕上げた方も、・・・。
年が明けるのを待って、届いた年賀状に返信だけする方もいらっしゃるかもしれませんね。
皆さま、年賀状は用意した枚数で足りましたでしょうか?

淀川郵便局 本局 

淀川区内の郵便局の町の郵便局(支店)は閉まっているところが多いですが、十三にある本局は開いています!
しかも、1月1日も荷物の受け取り窓口である「ゆうゆう窓口」は開いていて、そちらで年賀状の販売が行われていたそうです!
1月2日からは、郵便局内の窓口も営業しているそうです!

淀川郵便局 本局 入り口横 臨時年賀状売り場

本局の東側の入り口横では、年賀状の臨時販売所が用意されていて、年末は長蛇の列ができていました。
今年の干支のいのししが、寒い中、丁寧に販売されていましたよ!
こちらの臨時窓口も1月1日から営業していたそうです!

淀川郵便局 ポスト

昨年2018年は、郵便はがきの値上がりに伴い、期間によっては(2017年12月15日~2018年1月7日)値段が安くなった兼ね合いで年内に準備する方が多かったように思います。
値上がりに伴って、年賀状のやり取りを終わりにする方もいらっしゃったかもしれませんね。。。
年の初めの大切な人へのご挨拶、昔からある日本の文化をお忘れなく!

 ↓ 2019年1月2日が仕事始めの『淀川郵便局』はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

今月の運勢

ページの上へ