【西淀川区】体を動かしたくて、うずうずしているちびっこ! 屋内で楽しみたいファミリー! 西淀川区民ホールに「みんな集まれ!」

少しずつ最高気温が上がり、日中は日差しが優しく暖かく感じることが増えてきました。
春はもうそこまで来ていますね。
とはいえ、ずっと屋外にいると体の芯から冷えますね。。。
寒い日は室内遊びで過ごしたいところですが、子どもたちは体を動かして元気に走り回りたい様子・・・。
そんな親子の希望を両方叶えてくれるイベントが行われます!

第18回 みんな集まれ! ファミリーひろば アンド ちびっこのつどい の お知らせ

第18回 みんな集まれ! ファミリーひろば&ちびっこのつどい~子どもはみんなの宝物~
2019年3月2日土曜日 10時~12時30分に開催されます。
主催は、NPO法人 にしよどにこネット、大阪市コミュニティ協会西淀川支部協議会です。

西淀川区民ホール 外観

会場は西淀川区民ホールです。
こちらなら、屋内で元気いっぱい遊べて、万が一屋内に飽きてしまっても力があり余っても、隣の御幣島東公園で遊ぶことができますね。

第18回 みんな集まれ! ファミリーひろば アンド ちびっこのつどい の お知らせ 裏面

プログラムは、盛りだくさん!!
万が一にも飽きることはなさそうですね・・・。
身体を動かしたい時は、ボールプールペットボトルボウリング
静かに遊びたいときは、あやとり糸ミサンガをつくったり、絵本を見たりできるそうです!
おさかなつりをしたり、手作りおもちゃで遊んだり・・・。
手作りスノードームもあるようです。
毎回、異なった動きをするスノードームは見ていて飽きないですね♪

2018年に行われた『みんな集まれ! ファミリーひろば&ちびっこのつどい』に参加された方がFBで紹介されていました。
たくさんのお子さまが笑顔で楽しそうに遊ばれていますね!
昨年の様子ですので、今年も同じ遊びがあるとは限りませんが、おとなもこどもも笑顔満開になりそうです!
暖かい春が目の前に来ていて、そろそろ体を動かしたくてうずうずしているお子さま方。
まだまだ寒い風が身に染みるので、なるべくなら屋内で遊んでほしい保護者の方。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『みんな集まれ! ファミリーひろば&ちびっこのつどい』が開催される西淀川区民ホールはこちら

【けとし】

 

2019/02/28 07:00 2019/02/28 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集