【大阪市淀川区】こどもたちへ笑顔を届けるイベントが淀川区社会福祉協議会で行われます。先着順ですのでご注意くださいね。

あっという間に2022年も2月が半分近く終わりました。

2月といえば、バレンタインデー!

男の子も女の子も、こどもたちはみんなお菓子が大好きですよね。

そんなこどもたちに笑顔を届けるイベントが開催されます。

みんな あつまれ! こどもたちへ笑顔を届ける ハッピーバレンタイン 第4弾

みんなあつまれ!
 こどもたちへ笑顔を届ける 

 第4弾
ハッピーバレンタイン
お菓子・食料・日用品お渡し会を実施します

ところ:大阪市淀川区社会福祉協議会
※場所がミード宮原センターから淀川区社会福祉協議会に変更しました

2022年2月12日(土)13時~15時 雨天決行
新型コロナウイルス感染拡大状況により、中止になる場合があります

対象:北中島・宮原・西中島・木川・木川南小学校区にお住まいでコロナなどの影響を受けているご家庭

・お菓子
先着100名 小学生以下の方 おひとり1つ限り
・食料 その他
先着100セット 1世帯につき1セット
・ミニゲーム・相談会中止となりました

 問合せ
大阪市淀川区社会福祉協議会

主催 社会福祉法人 大阪市淀川区社会福祉協議会
社会福祉法人 キリスト教ミード社会舘
共催 大阪新大阪ライオンズクラブ
淀川区東部地域包括支援センター

お菓子をもらえるこどもたちはもちろん、食料等をもらえるとご家庭も助かりますね。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、ミニゲームや相談会が中止になったのは残念ですね。

他にも、淀川区社会福祉協議会ではこんな事業も行われています。

第2弾 こどもレスキュー事業 サンキューレスキュー

第2弾
こどもレスキュー事業

サンキューレスキュー(3つのレスキュー)

小中学生以下の子育てを支援します。

1つ目 こどもレスキュー(食料品・日用品)
 食料品や日用品をパッケージにして提供します。
 2回/月×(1ヶ月~最長6ヶ月)
2つ目 おむつレスキュー
 必要なサイズのおむつを提供いたします。
 2パック×2回/月×(1ヶ月~最長6ヶ月)
3つ目 学校用品レスキュー
 小中学校の指定制服及び体操服の購入経費補助 致します(入学時の就学援助により 購入可能な場合を除く)

申込み/問い合わせ先 淀川区社会福祉協議会

こどもレスキュー事業
サンキューレスキュー
新型コロナウイルス感染症による就労環境の悪化やその他の事情により日常生活の維持が困難になった子育て世帯を対象に、「淀川区こどもレスキュー事業」を実施します。
面談により支援が必要になったご家庭には食材やおむつ、制服などの物品支援をいたします。

実施期間:令和4年1月から受付開始
資金は淀川区の企業による寄付です。
期間途中に資金がなくなり次第終了します。
対象者:淀川区内在住者で、中学生までの子どもを養育する生活困窮世帯
必要書類:淀川区内在住かつ児童世帯とわかるもの
(①お子様の健康保険証と②保護者の運転免許証等の身分証明)

※下記の方は当事業の対象となりません。ご了承下さい。
・中学生までの子どもを養育していない世帯/生活保護受給世帯/本会が支援不適当と判断する場合

申込み/問合せ先:淀川区社会福祉協議会

コロナ禍に入り、各ご家庭におかれましては、様々な理由で生活が落ち着かなくなっておられるかと思います。

少しでも不安を解消する材料になればと思います。

淀川区社会福祉協議会

淀川区民のみなさまの生活を、笑顔を守るために、色々な事業を行ってくださっている淀川区社会福祉協議会

2つのイベントに興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『ハッピーバレンタイン』『サンキューレスキュー』事業が行われる淀川区社会福祉協議会はこちら

2022/02/11 14:56 2022/02/11 14:56
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集