【大阪市淀川区】とうとう三津屋エリアにも「こども支援事業」に登録されている『こども食堂&居場所スペース』が誕生したそうです!

こども食堂 アンド 居場所スペースマップ

淀川区内には淀川区こども居場所ネットワークがあります。

社会福祉協議会が運営しています。

こども食堂 アンド 居場所スペースマップ

こども食堂や宿題ひろば、放課後活動などの主催運営を行っている任意コミュニティです。

現在、淀川区内18エリア中、8エリアに存在しています。

上の写真では7か所になっていますね。

残る1か所は・・。

Joyous Kitchen うめちゃん家

三津屋南に新たに居場所づくりに手を挙げた『Joyous Kitchen うめちゃん家』

概ね月に1回のペースで、食品の無料配布やお弁当の提供をしているそうです。

緊急事態宣言の発出や実施される度に、状況が分かったり変わったりするため、試行錯誤しながら活動されているそうです。

2021年4月の開催時は冷凍食品お菓子

6月にはフードパントリー、7月には手作り弁当の配布をされたそうです。

食材を無駄にしないため、配布は事前予約制だそうです。

公式LINE友だち登録するとお問い合わせご予約ができるそうです。

8月には夏休み特別企画として、「子ども縁日」を開催されたそうですよ。

Joyous Kitchen うめちゃん家

三津屋南に新たにできた居場所『Joyous Kitchen うめちゃん家』

興味を持たれた方は、公式LINEと友だち登録してみてはいかがでしょうか?

 ↓ Joyous Kitchen うめちゃん家の活動が行われているのはこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2021/08/18 10:03 2021/08/18 15:14
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集