【淀川区】あれ? 看板が白くなってる?! 十三西側のこのお店、ただの改装ではなかったようです・・・。

先日、改装中なのか、閉店してしまうのか?とご紹介していた・・・。

楓林閣 十三店 外観

(2019年3月12日撮影)

中華料理 楓林閣 十三店
2019年4月16日火曜日に近くを通りがかったので、何となく「十三一番街」を見てみたところ・・・。

十三一番街

(2019年4月16日撮影)

看板が白くなっていました!

十三筋 さかえまち商店街 の 1つ 南側の 道路 十三一番街

(2019年3月12日撮影)

以前、「中華料理 楓林閣」だった頃はこちらの看板は赤でしたね。
中華料理 楓林閣」の文字が・・・。

シルクロード 楼蘭 斜めから見た店舗

シルクロード 楼蘭 ろうらん』に変わっていました!!
お店の名前が変わってしまったようです。。。
こちらの写真を撮影したのは11時過ぎですが、お昼時にシャッターが閉まっていますね。。。
その閉まっているシャッターの前には・・・。

シルクロード 楼蘭の 看板

楓林閣創業祭」「歓送迎会特別プラン」のメニューチラシが・・・?
やはり「中華料理 楓林閣 十三店」の続きなのでしょうか?
そして、この赤い画用紙が背景にある金縁の看板、どこかで見覚えが・・・。

楓林閣 十三店 休業のお知らせ

(2019年3月12日撮影)

以前、「中華料理 楓林閣 十三店」の際に、休業のお知らせをするのに使われていたものですね。

シルクロード 楼蘭 店舗 正面

店舗前のシャッターが今回、閉まっていたので、店舗入り口の両サイドにあったメニューがどうなっているのかわかりませんでした。。。
手がかりを探して店舗の前を観察していると、看板下の電話番号に見覚えが・・・。

楓林閣 十三店 店頭の 兵馬俑

(2019年3月12日撮影)

「中華料理 楓林閣 十三店」の時の看板の電話番号と同じですね。
建物をそのまま引き継ぎ、電話番号もそのまま引き継いだとは考えにくいので、店名変更改装業態変更を行ったようです!
お昼時にシャッターが閉まっていることとグーグルマップの情報によると営業時間はディナータイムのみ17時~23時30分のようです。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 「中華料理 楓林閣」のあとに営業している『シルクロード 楼蘭』はこちら

【けとし】

2019/04/24 07:00 2019/04/24 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集