【西淀川区】夏にはまだ早いですが、すでに暑い季節がやってきました! 出来島で暑さにピッタリ?のお祭りが開催されますよ!

まだまだ5月ですが、20℃はもちろん、25℃を超える日もあり、随分暑い日が増えてきましたね!
子どもはかき氷、大人はビール恋しい季節になりました!
かき氷ビールといえば、お祭り!

わいわいフェスタ & ワールドフェスタ イン 出来島のお知らせ

わいわいフェスタ & ワールドフェスタ in 出来島
2019年5月26日日曜日 11時~15時に開催されます。
春と秋に開催されている『わいわいフェスタ』が、夏(台風の為、中止)と秋に開催されていた『ワールドフェスタ』と同時開催されます!

過年度の『わいわいフェスタ』の様子です。
たくさんの人でにぎわっていますね。

屋台の大盛り焼きそば

(こちらはイメージです)

多数の模擬店が出店されるようです!
スタミナ焼き焼きそばなどの軽食やビールチューハイお茶ラムネなどのお祭りには欠かせない飲み物などなどや・・・。

ヨーヨー釣りをする こども

子どもたちの大好きなスーパーボールヨーヨー射的などの縁日系のお店も出店されるようです!

ゆかたを着た外国人男女

(こちらはイメージです)

ワールドフェスタ』も同時開催とのことで、インド料理ペルー料理のお店も出るようです!

舞台では「お楽しみショー」も行われるそうです!
上のFacebookは出来島地域活動協議会の2018年10月の投稿です。
小さな舞台の上で、器用に一輪車を乗りこなされていますね!
民謡や手品?漫才?など多彩な演目が披露されていたようですね!
今回は何が行われるのでしょうか?

出来島第二公園 外観

開場は出来島第2公園およびコミュニティ会館前です。
主催出来島地域活動協議会出来島商店会です。
協賛西淀川社会福祉協議会西淀川区役所です。
地域の活性化のために、令和初めて?のお祭りのために、何より美味しいビールのために!
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年5月26日日曜日『わいわいフェスタ&ワールドフェスタin出来島』が開催される出来島第2公園はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

2019/05/22 07:00 2019/05/22 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集