【西淀川区】暑さと湿度の高さでストレスが溜まっていませんか? 西淀川区役所で、花づくり広場で、マイナスイオンをもらいませんか?

2019/06/07 07時00分

日に日に日差しが暑く、痛くなってきました。。。
沖縄・九州地方南部は、2019年は既に梅雨入りしましたね。
平年より平均的には遅め昨年に比べると少し早めの梅雨入りとなっていますね。
梅雨となり、都会に住む人にはおっくうな雨ですが、農業を営む人植物にとっては恵みの雨ですね!
こんな植物にとっても、雨は恵みの雨となるのでしょうか?

多肉植物

(こちらはイメージです)

初夏の園芸セミナー多肉植物の寄せ植えを作ろう!」』
2019年6月22日土曜日 10時~12時に開催されます。
毎年、行われている初夏の恒例行事ですね。
講師修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科長 明石祥子さんです。

西淀川区役所 外観

開催場所西淀川区役所5階会議室です。
参加資格西淀川区に住んでいる方で、定員80名です。

きらり にしよど 初夏の園芸セミナーのお知らせ

住所氏名(フリガナ)電話番号を記入した往復はがきを郵送することで申し込みできるそうです。
申込締切は2019年6月13日木曜日必着です。
応募者多数の場合は抽選となります!
料金不足締め切り後にハガキが到着した場合は落選となりますので、ご注意くださいね!

日程的に参加できないけど、植物がお好きな方にはこちら!

花づくり広場にきてみてみ の お知らせ

花づくり広場にき・て・み・て・み
2019年6月10日月曜日 10時~12時に開催されます。

歌島公園 花づくり広場 外観

普段はフェンスで囲われていて、関係者以外入ることができない歌島公園 花づくり広場
2019年6月10日月曜日は一般開放されます!
マイナスイオンを感じに、見学に行きませんか?
広場を見学された方には花苗のプレゼントがあるそうですよ!
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年6月22日土曜日初夏の園芸セミナー』が開催される西淀川区役所はこちら

 ↓ 2019年6月10日月曜日花づくり広場にき・て・み・て・み』が開催される歌島公園はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ