【淀川区】十三付近、淀川通り沿いにあったはんこ屋さんが四季を感じられるお店に生まれ変わりました!
2019年6月が始まったころ。
淀川通りを十三駅から東向きに(西中島南方に向けて)通っていたら、見慣れない看板を見かけました。
こちらは2018年末に閉店した「はんこ屋さん21 十三店」があったところですね。
『四季旬菜 むら田』
「新しいお店ができるのかなあ?」と注意してみながら通ること半月ほど・・・。
唯一、分かっているのはお店の名前くらい。
その時は夜で様子もよく分からないだけかと思っていたら・・・。
日中、明るい時に通っても、シャッターが閉まっており・・・。
店舗の前を通っても、なかなかオープンする気配がありませんでした。
気になって、調べてみたところ・・。
なんと中では、店舗を手作りされていたようです!
ガスを引く工事や行政との兼ね合いにより、なかなか動きがないように見えたのはそのせいだったようですね。
店頭に飾られる看板まで、お店の方による手掘りだそうです!
プロが作ったものと遜色(そんしょく)ありませんよね・・・。
そんな真心をこめて手づくりされた店舗が間もなくオープンするという噂を聞きつけ、店舗の様子を見に行ったのがこちら。
2019年6月20日木曜日に撮影しました。
シャッターが上げられており、ようやく手掘りの看板もお披露目されているところに出会えました!
改めまして、
『四季旬菜 むら田』
2019年6月21日金曜日 17時~23時30分(ラストオーダー23時)でOPENするとのこと!
店舗横に石を敷き詰めたお花を飾られているガラス張りのスペースがあり、心が和みますね。
新規オープンをお知らせする黒板の下にも小さな和傘が飾られており、思わず見とれてしまいました。
日本料亭をほうふつとさせてくれます。
この時に店内に少しお祝いのお花が見えていたのですが・・・。
店内に置かれていたお祝いのお花はほんの一部だけだったようです。
あふれんばかりのお花たちで、店頭のガラス張りのスペースは当分見えないかもしれませんが・・・。
『四季旬菜 むら田』
手づくりの店舗や看板に、美味しそうなお料理に、和を感じさせてくれるスペースに・・・。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
↓ 2019年6月21日金曜日にOPENした『四季旬菜 むら田』はこちら
【けとし】