【淀川区】阪急十三駅東口を出てすぐにあった閉店してしまったあのお店。とうとうその跡地にできる次のお店が決定したそうです!

2019/07/08 07時00分

阪急十三駅 東口 外観

昔ながらのお店が閉店し、新しいお店が次々とOPENしていく阪急十三駅近辺
こちら阪急十三駅東口を出て、すぐにあったあの閉店してしまったお店の次に入る店舗が決まったと聞き、現地に行ってまいりました。
阪急十三駅東口から徒歩0分!
にしのみや宮っ子ラーメン 阪急十三店」の南側向かって左側)にあった・・・。

【淀川区】[悲報!]阪急十三駅東口にあったあのお店が閉店していました・・・。 駅ナカのお店の方は健在です!!

阪急そば 十三東口店
昨年2018年12月25日に閉店してしまったこちらの店舗の跡地に入るお店が決まったらしいと聞いたのですが・・・。

阪急そば 十三東口店 跡地

こちらの写真を撮影したのは、2019年7月1日月曜日
まだまだ工事中の様子・・・。
変わったところと言えば、囲いの色くらいでしょうか?

阪急そば 十三東口店 2019年3月31日の様子

閉店直後、看板などは白い覆いをかぶされていた店舗は2019年3月31日グレーの囲いがされていて・・・。

阪急そば 十三東口店 跡地 2019年3月31日の様子

2019年5月7日、ゴールデンウィーク明けもグレーの囲いがされていました。
中の様子は分かりません。
でも、中では何かが行われていたようで・・・。

阪急そば 十三東口店 跡地 2019年5月21日の様子

2019年5月21日・・・。
半月ほど経つと、グレーの覆いは取り外され、ブルーシートで覆われた状態に・・・。
グレーの囲いの奥にうっすらとブルーシートが映っているので、元々このブルーシートでは覆われていたようですね。
グレーブルーシートと経て、更に白い囲いができている、先ほどの写真の状態になったのですが・・・。
「次の予定の店舗の情報が出ているということは、どこかに次の建設予定ができている!」と探してみると・・・。

阪急そば 十三東口店 跡地 道路占有許可標

ありました!
「道路占有許可標」!
「占有の目的 銀だこ大衆酒場 十三店 新装工事のため」
占有の期間が「令和元年5月20日から令和元年7月12日まで」になっていますね。
もうすぐこの、白い囲いが取れて、中の様子が分かるようになるのでしょうか?
一部、アルバイト情報サイトでは、2019年8月OPENとなっておりましたので、そのころには店舗の様子も判明するかと思います!

【淀川区】Osaka Metro御堂筋線 西中島南方駅北口出てすぐ! 美味しい角ハイボールとたこ焼きが食べられるあのチェーン店がOPENしました!

築地銀だこ大衆酒場」と言えば、西中島南方駅近くにもあり、以前、新しく生まれ変わったときにもご紹介させていただきました。
お店の雰囲気は近いものになるのではないかと思っております。
あれから1年足らずで、今度は阪急十三駅前にもできるのですね!

十三駅前通 東端

阪急十三駅東口には東向きに伸びる十三駅前通がありますね。
その東端には「じゃんぼ總本店 十三東口商店街店」もあります。
好きなたこ焼きが選べる大阪らしい環境になりそうですね!
興味を持たれた方は、2019年8月まで、今しばらくお待ちくださいね!

 ↓ 2019年8月にOPENするらしい『築地銀だこ大衆酒場 阪急十三駅店』はこちら

【けとし】

ジモネタ淀川区

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ