【淀川区】名物社長や芸能人の不倫、「徹底効率化」など、なにかと話題のあのホテルが、西中島にもできるそうです!

先月2019年6月末に、無事「G20大阪サミット」が終了しましたね。
次は2020年に「東京オリンピック2020」、2025年に「大阪万博」・・・。
他にも「リニア新幹線の開通」など、世界も注目するさまざまなイベントが目白押しの日本ですね。

日本と世界の国旗 五輪イメージ

(こちらはイメージです)

となると、考えられるのは外国からの観光客などの来日!
「狭い日本、そんなに急いでどこへ行く」なんて言葉も昔ありましたが、・・・。
実際、狭い日本、たくさんの海外からのお客さまをお迎えするために、大阪でもホテル・民泊などの宿泊施設の建設増えているようです。

【淀川区】またしても新大阪駅前にホテルが仲間入り! 東京オリンピックに向けて、大阪万博に向けて、淀川区も国際化の波に乗っています!

こちら、号外ネットでも新大阪駅前に「Comfort Hotel 新大阪」や「APA HOTEL 新大阪南」が登場した時にご紹介させていただきました。
その新大阪駅から、大阪Metro御堂筋線一駅南に下ったところ、「西中島南方駅にも新しいHOTELが建つらしい!」との情報をいただき、現地に行ってまいりました。

大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅 北口

場所大阪Metro 御堂筋線 西中島南方駅北口より徒歩約2分
阪急京都線 南方駅からは徒歩約3分の立地です。

そばよし 西中島店と 新御堂筋

御堂筋線 西中島南方駅から1辻東へ、北へ向かって1つめの十字路があるところにある・・・。

新大阪 明大 モータープール 南側から撮影

こちらだと聞いてきたのですが・・・。
駐車場ですね・・・・・。
ちなみに上の写真は南側から撮影しています。

新大阪 明大 モータープール 東側から撮影

東側から見た景色はこんな感じです。
奥に見えているのは新御堂筋の高架ですね。

新大阪 明大 モータープール 北側から撮影

北側から・・・、新御堂筋沿いの交差点でいうと「西中島3」から東側に向かったところから撮影するとこんな景色です。
・・・どこからどう見ても駐車場ですね。
黄色い扉のようなところに、大きな白い張り紙のようなものがあります!

アパホーム株式会社 建築計画のお知らせ

建築計画のお知らせ」が貼ってありました。
建築主は・・・「アパホーム株式会社」!!!

旅館業施設計画の概要 アパホテル 御堂筋 西中島南方駅前 新築工事 のお知らせ

こちらは「旅館業施設計画の概要」!
「旅館業施設の名称又は計画名 (仮称)アパホテル〈御堂筋 西中島南方駅前〉新築工事」!!
こちらの駐車場が『APA HOTEL』になるそうです!

新大阪明大モータープール 外観

こちらの「コインパーキング」駐車場としての収容台数26台分
写真にも写っていますが、トラックでも余裕をもって停められる広さがあります。
好立地なので利用者は多いようで、この写真を撮影した時も、全体の2/3は埋まっていました

新大阪明大モータープール 料金表

西中島南方駅からも近く、南方駅からも歩ける範囲です。
新大阪駅からも歩けなくはないですが、間にいくつか駐車場があるので、「わざわざここには停めにはこないかな?」という距離です。
日中は30分200円とさすがに駅前・新御堂筋近くの料金ですが、8時~23時最大料金があるので良心的です。
駐車禁止の取り締まりが厳しくなっている昨今、ここが駐車場ではなくなると困るドライバーさんが出てきそうです。

旅館業施設計画の概要 アパホテル 御堂筋 西中島南方駅前 新築工事 のお知らせ 一部拡大

(こちらの写真は情報提供者ひさやんさんが撮影したものです 写真の提供、ありがとうございます)

工事が始まるのは2019(令和元)年9月下旬の予定です。
営業開始予定年月日は・・・平成2年になっていますが、令和ですよね?
2020(令和2)年12月下旬の予定・・・かと思います。
APA HOTELのHPを確認すると、2021年1月開業予定になっていました。
建物が完成すると、12階建て・179室358名が宿泊できるホテルとなる予定だそうです。

【淀川区】新大阪駅南西に、あの宿泊施設がOPENしました! 親戚や友人が遊びに来られる時に、便利が良くなりますよ!

APA HOTEL 新大阪駅南」のように1階になにかお店ができたりするのでしょうか?
徹底効率化により、高い利益率を誇る業界大手『APA HOTEL
淀川区内にお住いの方には宿泊する機会はあまりないかもしれませんが、宿泊客のチェックアウトからチェックインまでの時間有効活用をされているAPA HOTEL
利用する機会はあるかもしれませんね。
興味を持たれた方は、2020年秋~2021年年明けに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 西中島南方駅から徒歩約2分のところにOPEN予定の『APA HOTEL 〈御堂筋 西中島南方駅前〉』はこちら

☆ ひさやん さん 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

2019/07/07 07:00 2019/07/07 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集