【淀川区】雨が続き、涼しい日が続いていますが・・・。 みんなで夕涼みしませんか? 博愛社にて「夕涼み会」が開催されますよ!

ここのところ、台風の影響などで前線の動きが活発になり、気温的にはずいぶんと過ごしやすい日が続いていますね!
日中、時折、見せる日差しにまだまだ夏を感じることはありますが、じりじりというより蒸し暑い感じがします。
週間天気予報を見ても、最高気温が35℃を超えることはなく、予想最高気温31~33℃と今までに比べると涼しい日が続くようです!
来週は新学期が始まるところも多いと思いますが、暑さが和らぐのと引き換えに雨模様が続くようです・・・。
週明けの天気より、今! 日曜日の天気予報は・・・?

大阪は久しぶりに天気予報には雨のマークは入っていないようです!
雨が降らないとなると暑さを心配するもののお出かけがしたくなりますね!
本日、日曜日、こんなイベントが開催されますよ!

児童家庭支援センター 博愛社 夕涼み会のお知らせ

児童家庭支援センター博愛社夕涼み会
2019年・令和元年8月25日日曜日 17時~行われます。
対象地域のお子さんご家庭のみなさんということですので、お子さまのいらっしゃる家庭の方なら誰でも歓迎されるようです!
駐車場はありませんので、車での来場は避けるか近隣のコインパークをご利用くださいね。
駐輪場も数が限られていますので、徒歩でも来場できる方はなるべく徒歩での来場に協力してくださいね!
どうしても自転車でないと行けない!という方は正門から入ってつきあたりが駐輪場となります。
スタッフの方の指示に従って、駐輪してくださいね。
晴れ予報でも心配される雨天時は、・・・中止となります。
当日10時の段階で決定されるそうですので、参加を検討されている方は気にかけておいてください!

博愛社 外観

開催場所は、児童家庭支援センター博愛社です。
予定では17時~18時 児童家庭支援センターの駐車場にて模擬店が開催されます。
その後、18時~ お楽しみ会18時20分~噴水花火が行われるそうです!
・・・なんと、これらの内容すべてが無料だそうです!!!
この夏、散財してしまい余裕がない! 時間がなくて今月のお給料をまだ下ろせていない!
そんなご家庭には大変ありがたい、お子さまに優しいイベントですね!

気になる模擬店の内容は・・・。

ヨーヨー釣りをする こども

17時~18時の模擬店はヨーヨーつりスーパーボールすくいわなげの縁日の定番のゲームと・・・。
大きめのお子さま方には慣れたものでも、小さなお子さまには機会がないとできない楽しい遊びですよね!

屋台の大盛り焼きそば

(こちらはイメージです)

飲食物焼きそばジュースがあるそうです!
焼きそばは数量が限られています
会場に足を運ぶ前になにか口に入れてから少し涼しくなった風を感じに遊びに行くつもりの方がよさそうですね。
涼しくなったとはいえ、予想最高気温は31℃・・・30℃を超え、予想最低気温も26℃です。
人が集まることが予想されますので、熱中症対策として飲み物持参されることをお勧めします。

じゃんけん

18時~お楽しみ会!
クイズじゃんけんなどが行われるそうです!
クイズで夏休みボケしている頭を起こして、大人数でするとまた違った楽しみがあるじゃんけん大会で楽しんでみませんか?
18時20分~噴水花火が行われるそうです!
噴水のように噴き上げる花火でしょうか?
小さなお子さま連れの方は近付くと危険ですので、目を離さないようにご注意くださいね!

夜空の月

どんどん涼しくなっていく夏の夜。
季節のうつろい、秋が近付いて来るのをみんなで感じながら楽しく過ごしませんか?
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年8月25日に『夕涼み会』が開催される児童家庭支援センター博愛社はこちら

【けとし】

2019/08/25 07:00 2019/08/25 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集