【淀川区】東三国駅から徒歩6分! 但馬牛の隣に炭火焼鳥が食べられるお店が誕生します!

大阪メトロ 御堂筋線 東三国駅 歩道橋

大阪Metro 御堂筋線 東三国駅から北東方向へ徒歩6分
東三国駅から西へ向かい、ENEOSのある交差点北へ行ったところに新しくお店ができそうと聞き、行ってきました。

炭火焼鳥 とりだん 東三国店 

現地がこちら。
左隣には炭火焼肉但馬屋、右隣にはHottMott東三国6丁目店、目の前には東三国井有のバス停があるところですね。
現地に着いたのは、2019年9月10日。
納品の最中だったようで、運送屋が何かを運びこんでいる最中でした。

炭火焼鳥 とりだん 東三国店から 南側を向いて

駐車場はありませんので、公共交通機関徒歩自転車などで足を運んでくださいね!
こちらの写真は店舗の北側から撮影しています。
トラックの前の方を走っている白い車のまだ前方がENEOSのある交差点です。
「本当にこの道で合っているのかな?」と思い始めたころに見えてくると思います。

炭火焼鳥 とりだん 東三国店

緑が多い地域なので、少し分かりづらいですが、・・・。
炭火焼鳥 とりだん 東三国店』がOPENするようです!
店舗の名前の通り、紀州備長炭で焼き上げた焼き鳥をメインに提供されているお店ですね!
鶏にもこだわりがあり「さつま知覧どり」という鶏を取り扱われているそうです!
「さつま知覧どり」はその名の通り、九州・鹿児島の豊かな地で360日以上の長期飼育を行われた鶏の品種です。
強い歯ごたえコクのある味わいが特徴だそうです!

ところで、OPEN日は・・・???

炭火焼鳥 とりだん 東三国店 オープンの日程 

2019年9月17日火曜日OPENするそうです!
先ほどの搬入はOPEN前の準備品だったようですね。
同じ『炭火焼鳥 とりだん』の別の店舗のメニューをインスタグラムからご紹介します。

紀州備長炭を使い、じっくりと焼かれていく焼き鳥・・・。
アツアツのところをがぶっと! ビールをごくっと!
炭火焼鳥とりだん 東三国店』では、こだわりの地酒を取り揃えているそうです!
日本酒焼酎梅酒ハイボールワインマッコリまで・・・。
何を飲もうか迷いますね!

料理も焼き鳥だけではないようです!
こちらのメニューは東三国店のものではないですが・・・。
ささみユッケだし巻き玉子多種多様なサラダも提供されるようです!

炭火焼鳥 とりだん 東三国店 看板

「もも1本 50円~」「全92席」
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年9月17日OPENする『炭火焼鳥とりだん 東三国店』はこちら

【けとし】

2019/09/16 07:00 2019/09/16 08:36
けとし
ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら