【西淀川区】1年に1度のおまつり! 西淀川区民まつりが3号神戸線横、西淀公園にておこなわれますよ

おとなも子どもも楽しめる!! 地域の皆さんが参加し、盛り上げる催し!!

第46回 西淀川区民まつりのお知らせ

第46回 西淀川区民まつり
2019年・令和元年9月21日土曜日 11時~16時に開催されます!
荒天の場合は中止となりますが、延期されることはありません。
少雨の場合は決行されます!!

11時 西淀川区のマスコットキャラクターに~よん」による開会宣言から始まり、淀中学校吹奏楽部の演奏へと移ります!
その後も、創作太鼓手話歌鼓笛隊バンドエイサーなどの音楽的要素がふんだんに組み込まれます。
音楽の間には3B体操テコンドーの演武フラダンスなど、見ていると自分も体を動かしたくなるような演技
みんなで踊れる民踊総おどりもありますね!
14時頃からは運動会の要素も入って、チビッコかけっこまりつき玉入れなども行われるそうです!
芸術の秋スポーツの秋の間には「お笑いの秋」?!
西淀川区住みます芸人「スキンケア大学」のお笑いステージも実施されます!

西淀公園

開催場所西淀公園フェンスのある方ですね。
向こう側には阪神高速3号神戸線の高架橋も見えています。
ステージで行われる演目の横では、起震車による地震体験11時~小学生以上を対象に先着240名に整理券が配布されます)、白バイの働く車コーナー。
自転車のマナーを学ぶコーナー、スーパーマリオふあふあニュースポーツ体験コーナー(スリーアイズ、大阪発祥だそうです!)、花とふれあうコーナーなど盛りだくさんです!
お腹が空いても安心!
焼きそばフランクフルトかき氷なども模擬店も開催予定です!

 

こちらは過年度の西淀川区民まつりの会場の様子のツイートですね!
たくさんのテントスーパーマリオのふあふあの横顔が見えます。
駐車場はありませんので、車での来場はできません。
公共交通機関、もしくは自転車・徒歩で足を運んでくださいね!
駐輪場は西淀公園・南東大野川緑陰道路のある側に用意されます。

ガレージセール イン にしよど2019

ガレージセール IN にしよど 2019』が同時開催されます。
ゴミの減量・リユース意識の向上を目的として、ガレージセールが開催されます。
出店数24店舗!
こちらの出店の募集は終わっていますが、出店料は無料だそうですね!
気になる方はどんなところかチェックしてみてくださいね!
缶バッチコーナーごみの分別クイズエコ工作パッカー車乗車体験などが行われます。
掘り出し物が見つかるかもしれませんね!

西淀公園 整備中

開催場所西淀公園・西側の遊具が置かれている方ですね。
昨年は台風21号により、樹木の倒壊・遊具の破壊の影響が心配されましたが、今年は安心して参加できそうですね!

みんなで広げよう!コミュニティの輪!!
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年・令和元年9月21日土曜日11時第46回 西淀川区民まつり』が開催される西淀公園はこちら

【けとし】

2019/09/15 07:00 2019/09/15 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集