【大阪市西淀川区】テーマは「みんなでつくろう健康家族」! 西淀川区役所で、健康いきいき展が開催されますよ!!

あなたは自分の健康管理周りの人の健康管理、できていますか???
「子どものことは見ているけど、自分のことは後回しにしがち」
「仕事に遊びに忙しくてあまり気にしていないけど、これだけ動けているから大丈夫!」
「子どもの頃から、医者にはかかったことないから体は丈夫!」
そう言わずに、自分のことも家族のことも大切に、みんなで健康チェックに行きませんか?

2019 西淀川区 健康いきいき展のお知らせ 

2019 西淀川区 健康いきいき展
2019年10月26日土曜日 14時~16時に開催されます。
参加料は無料ですが、一部イベントにつきましては事前申し込みが必要です。
当日、アンケートやクイズに答えると先着500名プレゼントが用意されているそうです!

相談しよう!自分や家族の健康
内科小児科産業医による健康相談耳鼻科による補聴器試聴相談歯科健診相談お薬相談を受けることができます。

老夫婦 の 疑問 理解が難しい イメージ

(こちらはイメージです)

チェックしよう!自分の身体
体温血圧肌年齢肺年齢もの忘れ相談プログラムなどの測定や血管年齢握力測定フレイルチェックなどの大人の測定ができます。
事前に申し込んだ方は、白内障検査骨の健康測定ができるそうですよ!(申し込み期間は終了しています)

健康 アンド 食育フェスタ2019 豆運びゲーム

(こちらは違うイベントでの写真です)

勉強しよう!健康や食事のこと
高齢者認知症在宅医療介護等の相談や塩分チェック食中毒の予防啓発をしています。
また大人向けの小物づくりのコーナー改良衣料リハビリ用品手芸作品展示が行われています。
栄養バランスゲーム豆運びゲームなどの親子で兄弟で対決できそうなゲームやカムカムクッキーの試食などが行われます。

子どもたちも集まれ!
親子で遊べるボールプール(15時30分まで)やかわいいワンちゃんとのふれあいコーナーぬり絵折り紙もできるそうです。
事前に申し込んだ方には体験プログラム カムカム教室が開催されるそうです。(申し込み期間は終了しています)

西淀川区民まつりのステージ上の スキンケア大学

(こちらは西淀川区民まつりの時の写真です)

イベント ステージ プログラム
13時45分 よい歯の高齢者表彰14時 淀商業高校 吹奏楽部の演奏14時40分 スキンケア大学による漫才14時50分 に~よん健康体操15時30分 健康グッズで体操と順にステージに上がる予定です!

西淀川区役所 外観 1階

家族そろって無料健康チェックができるいい機会です!
興味を持たれた方は西淀川区役所まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2019年10月26日土曜日『健康いきいき展』が開催される西淀川区役所はこちら

【けとし】

2019/10/21 07:00 2019/10/21 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集