【大阪市淀川区】産後のママさん、自分の身体ケアをできていますか? ママの笑顔が子どもの笑顔! セルフケア教室でからだのゆがみを修正しませんか?

ママの身体は産後にたくさんの変化があり、その変化になじむことに気を取られていると、悪い変化を見逃したり、体調不良を見逃す結果になりかねませんね。
自分の身体の不調に気付いた時には子どもから目が離せなくなり、自分のことは後回しにしてしまいがち・・・。
待ってください!!
ママの笑顔は赤ちゃんの笑顔に直結しています!
逆に言えば、ママが笑顔で生活できないと、赤ちゃんも笑顔で生活できないのです!
身体のケアは早いうちに! こじれる前に!!
こんなイベントが開催されます!

産後のママのセルフケア教室のおしらせ

産後のママのセルフケア教室
2020年1月20日月曜日 14時~16時に開催されます。
対象は、開催日時点 2020年1月20日の時点で、出産後1年未満のママさんです。
乳児の同伴は可能ですが保育はありませんので、自身のお子さまからは目を離さないでくださいね。
定員は50名で、申込み先着順です。
申込は2019年12月9日月曜日9時~電話で行われます!

淀川区役所 外観

会場は淀川区役所5階会議室です。
講師は大阪回生病院の理学療法士 春本千保子氏です。
内容は「産後の身体のゆがみ修正!」「パパっと栄養たっぷりごはんのヒント」です。
お話を座って聞くだけではなく、ママと赤ちゃんの健康に関するいろんなブースも用意されているそうです!!

生まれたての赤ちゃん

(こちらはイメージです)

出産時にゆるんでしまった骨盤歪んでしまった身体が取り返しのつかなくなる前に!
赤ちゃんに栄養たっぷりの母乳をあげたり、しっかり笑顔で健康に子育てをするために!
ママとしての知識を増やしてみませんか?
同年代のお子さまをもつママさんが集まりますので、新しいお友だちが見つかるかも知れませんよ!
家にこもっていると、取り残されている気分になってストレスもたまります!
気分転換も兼ねて、外出してみませんか?
興味を持たれた方は、まず申し込みから!
淀川区役所 保健福祉課(健康相談)2階21番窓口まで電話してみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2020年1月20日に『産後のママのセルフケア教室』が行われる淀川区役所はこちら

【けとし】

2019/12/09 12:30 2019/12/09 12:30
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集