【大阪市淀川区】梅田にも負けない?!イルミネーションが今年も田川で行われます!! 天空のシアターに行ってきました!

よどマガ12月号 クリスマスイベント特集のページ

よどマガの12月号にもクリスマスイベント特集は載っていましたが、淀川を超えるにはちょっと寒い・・・。
淀川を越えてまでイルミネーションを見に行く元気がない・・・。
寒くなってきて、人ごみに出るには体力が心配・・・。
そんな方にぴったりなイベントが淀川区でも行われています!

コティコート北大阪内 コティガーデンで開催される イルミナガーデンのお知らせ

コティコート北大阪のクリスマスナイト
ILLUMINA GARDEN(イルミナガーデン) 2019
天空のシアター ☆ 踊る流れ星
2019年12月9日月曜日~12月25日水曜日 17時~20時に開催されます。

コティコート北大阪 イルミナガーデン2019 入り口

会場はコティコート北大阪内にあるコティガーデンです。
コティコートの入り口からすでにイルミネーションに彩られていますので、分かりにくい場所にありますが、近くまで行けばすぐわかるかと思います!!
上の写真は点灯式の最中に撮影したため、実際よりイルミネーションが少なめです。

イルミナガーデン2019 入り口の雪だるま

入場は無料ですが、入り口では雪だるまの親子が受付をしてくれています!
東側(十三筋側)から来た方は見えにくい位置にありますが、門の中に入ってすぐにいますので、お声がけくださいね!

イルミナガーデン 入り口からみた サンタクロース

ここが夢の世界への入り口ですね。
少し狭くなっている通路の奥に鎮座しているのは!!!
こちらのイルミナガーデン、昨年2018年にも開催されましたが、昨年とは異なるということ!
期待してしまいます!!

イルミナガーデン2019 点灯式に登場した天使

こちらは12月9日にコティガーデンで行われていた点灯式です。
天使が登場して、ILLUMINA GARDENの会場に〇〇をお届けしてくれている最中なのですが・・・。

イルミナガーデン2019 踊る流れ星

高さ20メートルの天の川に降り注ぐ流れ星!!!
素敵な天使の贈り物です!!
流れ星なので、写真ではお伝えしきれず残念です・・・。
動画で撮影されている方が多くいました。

インスタ映えスポットで 天使の羽を背負って撮影する方

他にも地上には天使の置き土産、天使の翼をつけて、インスタ映えスポットで撮影する方の姿も見られました。
まだまだ魅力的なスポットはありますが、お楽しみは会場に足を運ばれた時のために残しておきますね!

最後になりましたが、十三筋方面からの道順をご紹介します。

十三筋 田川北1交差点 田川通 バス停

十三筋を加島方面・北西方向を見て、「田川北1」の交差点、「田川通」のバス停で側道へ・・・。

田川北公園 イルミナガーデンのお知らせ 

側道に入って1筋め、田川北公園の北側の道をまっすぐ西側へ。
田川北公園の北側と・・・。

クレアシティ田川ソルシオ 南側 イルミナガーデンのお知らせ

クレアシティ田川ソルシオ、大き目なマンションの南側に矢印の案内ポスターが掲示されています!
この2つ目のポスターを見つけたら、後は前を向いて進むと入り口のイルミネーションが右手に見えてきます!

クリスマスまで続くこちらのイルミナガーデン。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『ILLUMINA GARDEN 2019』が開催されているコティコート北大阪はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

2019/12/10 08:30 2019/12/10 08:30
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集