【大阪市淀川区】よりよい睡眠に欠かせない寝具! キッズのためのまくら作りを体験できるイベントが開催されますよ!

毎日を健康に楽しく過ごすために欠かせない質の良い睡眠!
ではよりよい睡眠のためには何が必要なのでしょうか?
規則正しいやほどよい日中の運動?!
日中の過ごし方や飲食物の内容や時間帯もよりよい睡眠には欠かせない要素の一つですね。
なんとなくは知っていても、それ本当?という疑問を解決できるかもしれないイベントが開催されます!

よどマガ12月号 よどネル睡眠月間のお知らせ

手作りキッズまくら(体験版)を作ろう!
2019年12月21日土曜日 第1回 12時30分~13時30分 第2回 14時30分~15時30分(手話通訳あり)で開催されます!
ヨドネルの取組に対して、淀川区と連携協定を締結している西川株式会社が全面協力してくださっているこちらのイベント!
よい睡眠のための1日の過ごし方」のお話を聞いたり、良い睡眠に欠かせない寝具の一つである枕を作る「キッズまくらづくり体験」が行われるそうです!

夏に昼寝しているこども

(こちらはイメージです)

対象は小学3年生~中学3年生で、保護者同伴での参加が条件になります。
保護者の皆さまにも、睡眠の重要性のお話を聞いてもらうだけではなく、まくらづくりの際に頭や首の高さの測定をしてもらうとのことです。
それぞれにあったオーダーメイドのキッズまくら(体験版)が完成するようですね!!!

淀川区役所 外観

開催場所は淀川区役所 5階会議室です。
参加費は無料で、定員は各回25組ずつの50組です。
既に、定員を超えての応募があるため、両回とも抽選となります。(2019年12月11日現在)
申込みは必要事項を添えて、メール・FAXまたはお電話にて。
第〇回 手作りキッズまくら体験希望」と必ずお書き添えくださいね。
締め切りは2019年12月13日金曜日17時30分必着です。
抽選結果は淀川区役所から連絡がありますので、ドキドキしながらお待ちくださいね!
興味を持たれた方は抽選とはなりますが、申し込んでみてはいかがでしょうか?

手作りキッズまくら(体験版)を作ろう!』が開催される淀川区役所はこちら↓

【けとし】

2019/12/11 08:30 2019/12/11 08:30
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集