【大阪市淀川区】淀川通りの1本南側、十三東側に新しいお店が仲間入りしたそうです!『アロHA食堂。』暖かい気持ちになれそうな名前ですね!

神津神社の東側の通りで淀川通りを南側(淀川側)に渡って、1筋目を右へ…。

淀川通りと ビストロ ソウルキッチン

(南側・淀川側から撮影)

写真右側のライトのついている車が出てきている方が淀川通り。
向かっている方向が淀川ですね。
写真左側に向かったお店が並んでいるところの一番西側(向かって左側)に…

アロは食堂と 隣の店舗

新しいお店が仲間入りしたそうです!

アロHA食堂。店頭のちょうちんと看板

(写真は情報提供者さまより)

アロHA食堂

南の島の香りのする名前に、ちょうちん!
暖かい雰囲気がありますね!

アロHA食堂。の窓に書かれたオープンの日程

(写真は情報提供者さまより)

窓にOPENの予定が書かれていました!
アロHA食堂。
2月4日 1500時OPENたぶん
2月中はドリンク2杯目無料!!
ただし、400円まで
OPENの後ろに小さく「たぶん」と書かれているのも、アロHAな感じがしますね。

アロは食堂 ドリンクメニュー

ドリンク2杯目無料はうれしいOPEN企画ですね!
情報提供者さまによると、北九州の地酒、残心や九州菊が飲めるのは、大阪では高級列車ななつぼしとこちらのお店だけなんだとか!
美味しいお酒が飲めるお店のようです!!

アロは食堂のちょうちん 名物長浜風鶏皮焼き

ちょうちんには「名物 長浜風鶏皮焼き」の文字も書かれておりました。
普通の鶏皮焼きとは違うのかと調べてみたところ…。

焼鳥 鶏皮焼き

(こちらはイメージです)

普通の鶏皮焼きは写真のようにひとつずつ丸めた状態で順番に串に刺していきますが、九州地方には皮を1枚ずつ伸ばして、串に巻き付ける形で刺していく鶏皮焼きがあるようです!
そちらがこの「長浜風鶏皮焼き」なのか、真偽のほどはお店に行って確かめてみてくださいね!!

アロは食堂 外観

十三東に新しく仲間入りした『アロHA食堂。』
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
その際は2月中のドリンク2杯目(400円まで)無料をお忘れなく!

2020年2月4日にOPENした『アロHA食堂。』はこちら↓

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

【けとし】

2020/02/05 09:45 2020/02/05 10:33
けとし
ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら