【大阪市淀川区・西淀川区】色々な行事・イベントが新型コロナウイルスの影響により中止となっています。淀川3区合同で行われる「淀川右岸クリーン大作戦」も。

2020年2月末、政府が不要不急の外出を控えるように要請してから、外出を控えてテレビをつけると毎日、繰り返されている「新型コロナウイルス」のニュース。

大阪市内のライブハウスの利用者に呼びかける声が、テレビでも淀川区・西淀川区の公式Twitterでも取り上げられています。

この新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、幼稚園・小・中学校・高校も休校になり、様々なイベントの中止が決定しています。
こちらのイベントもそのうちの一つ…。

淀川区 淀川右岸クリーン大作戦

西淀川区 淀川右岸クリーン大作戦

淀川右岸クリーン大作戦
2020(令和2)年3月8日日曜日に淀川3区が合同で行われる予定だったのですが…。

中止となってしまいました…。

2018年9月5日 淀川河川敷 西中島地区 道に積みあがった ごみ

写真のように台風の後ほどのごみは落ちていないとは思いますが、それでも河川敷の状態を守る大切なイベントなので残念ですね…。

昨年、行われた時のツイートを見つけましたのでご紹介します。
2019年に行われた時のものですが、結構な量のごみが落ちているんですね!!

他にも「新型コロナウイルス」の影響で中止となっているイベントがありますので、ご注意くださいね!

淀川区では、3月12日に開催予定だった3歳児健診中止になっています…。

西淀川区では、3月7日に開催予定だったソフトバンク アイデアソン延期になります。
3月29日に開催予定だった矢倉で乗っちゃえ気球フェス中止になっています…。

ウイルス

(こちらはイメージです)

イベントが次々に中止や延期になり、3月13日までは殆どの公共施設も休館となっています。
お出かけの際には注意してお出かけするようにしてくださいね!

淀川区役所 外観

 淀川区内の公共施設の休館情報はこちら

西淀川区役所

 西淀川区内のイベント中止・延期情報はこちら

【けとし】

2020/03/07 13:30 2020/03/07 15:21
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集