【大阪市淀川区】淀川区内で勤務する職員2名が『新型コロナウイルス』に! 同僚の女性が大阪京橋ライブハウスArcに足を運んでいたようです。

淀川区内で働く方の『新型コロナウイルス』への感染が報告されました。

細菌

(こちらはイメージです)

大阪市西宮原2の「大学生協 大阪会館」に勤務する大津市在住の60代男性京都市在住の50代男性の感染が発表されました。
大津市在住の60代男性は2020年2月末で既に退職されているそうです。
50代の男性と同室で勤務していた東大阪市の30代の女性が、2月15日・16日に「大阪京橋ライブハウスArc」で行われたライブに参加していたそうです。
60代の男性とは職務上の関わりはなく別室ですが、同じフロア内で勤務しており共用部分があったそうです。
また、その30代の女性には新型コロナウイルスに関する症状は出ていないとのことです。
大学生協 大阪会館では、会館内での感染拡大を避けるため、2月28日から職員13人が自宅待機しているそうです。

大学生協 大阪会館と言えば、近くに病院もあり、関西の陸の玄関口であるJR新大阪駅からも徒歩約12分と淀川区でも中心部。

これ以上の感染拡大がないこと、事態のなるべく早い収束を願います。
また、感染者の1日も早い回復を祈っております。

 ↓ 「大学生協 大阪会館(大学生協事業連合 関西北陸地区)」はこちら

【けとし】

2020/03/07 16:30 2020/03/07 16:30
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集