【大阪市淀川区・西淀川区】「うちで過ごす」ことで膨らむ水道光熱費。それぞれの支払い期限が延長できるかもしれません!

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止として、4月7日に出された「緊急事態宣言」
これにより、仕事がなくなった方、少なくなった方も多いかと思います。
職は失っていないけれど、幼稚園、小・中学校、高等学校がお休みになり、子どもが自宅待機になっているため、休職されている保護者の方も多いのではないでしょうか?

教室 イメージ

(こちらはイメージです)

お子さまのおられるご家庭や会社でテレワークを導入されているところでは、特に、普段、家にいない時間帯にお子さまや普段、出社されている方が自宅にいることで、水道光熱費エンゲル係数が上がり続けていませんか?
トイレの使用回数や昼食作りが増えるとそれだけで水道代や電気代、ガス代などの水道光熱費も侮れませんね。

トイレの 表示

収入が落ちているところに、年度代わりのこの時期、固定資産税や自動車税など続々と届く税金の納付書・・・。
感染拡大防止のため、銀行に行くのもはばかられるこの時期に、頭の痛いお話ですね・・・。
そんな大阪市民の皆さまにとって朗報です!

大阪市水道局が新型コロナウイルス感染症の影響を受け、収入が大幅に減少した等の事情により、一時的に支払いが困難な方に相談に応じる旨のツイートをされました。
詳しくは『大阪市水道局』の方にご確認とご相談くださいね。

電気 蛍光灯

『関西電力』においても、2020年3月分及び4月分の支払いを2か月延長5月分の支払いを1か月延長することを発表しています。(2020年4月23日現在)
※ ただし、支払い期限が3月19日以降のものに限る
詳しくは『関西電力』のHPでご確認の上、お問い合わせくださいね。

ガスコンロ

(画像はイメージです)

『大阪ガス』においても、2020年2月・3月・4月の検針分の料金を2か月延長5月の検針分の料金を1か月延長することを発表しています。(2020年4月24日現在)
※支払期限日が2020年3月25日以降のもので、支払い期限日が来ていないものに限る
詳しくは『大阪ガス』のHPでご確認の上、お問い合わせくださいね。

うちで過ごそう

(こちらはイメージです)

 

#STAY HOME #うちで過ごそう
『新型コロナウイルス』に負けないために、必要で確実な情報は武器になります。
新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになられた方々、およびご家族・関係者の皆さまにお悔やみ申し上げます。
罹患された方々に心よりお見舞いを申し上げます。
医療従事者をはじめ、行政の皆さま等、感染防止に尽力されている皆様に感謝を申し上げます。

2020/04/27 11:30 2020/04/27 12:15
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集