【大阪市西淀川区】[追記あり]淀川通り沿いの「スーパーナショナル野里店」の跡地は『Foods Market satake』になるようです! 開店はいつから・・・?

淀川通り沿い「野里2」の交差点と民医連 西淀病院の間にあった『スーパーナショナル 野里店』

【大阪市西淀川区】淀川通り沿い「野里2」の交差点のセブンイレブンに続き、並びにあるスーパーナショナルまで閉店してしまうそうです・・・。

2020年2月29日に閉店してすぐの頃から、次も別のスーパーマーケットができると噂になっていました。
閉店から1か月半ほど経った2020年4月14日、お店の前を通ってみると・・・。

フードマーケット佐竹 野里店

『Foods Market satake』の看板が完成していました。
噂通り、次もスーパーマーケットができるようです。
業務用スーパーTAKENOKOでおなじみの佐竹食品株式会社が運営する『Foods Market satake』ですね。
近付いてみると・・・。

フードマーケット佐竹 野里店の看板

既に店頭の営業時間をお知らせする看板や・・・。

フードマーケット佐竹 野里店の駐輪場

駐輪場のポールの塗り替えや頭上にある・・・。

フードマーケット佐竹 野里店の駐輪場上の看板

街頭の看板はすでに『Foods Market satake 野里店』のものに変わっていました。
「スーパーナショナル野里店」の跡が残っていたのは・・・。

フードマーケット佐竹 野里店 横の駐車場

(2020年4月14日撮影)

隣接する提携の駐車場の看板の中くらいでした。
ここまでできているなら、いつ開店するのかもどこかに書いてあるのでは?と思い、辺りを見回してみたのですが・・・。

フードマーケット佐竹 野里店の窓

淀川通りに面している窓にはビニールのようなものが貼られており、中の様子が見えず、目に付く範囲にはOPENのお知らせのようなものはありませんでした・・・。

フードマーケット佐竹 野里店

インターネットで調べてみたところ、アルバイト情報に2020年5月中旬OPEN予定となっていました!
もう少し、準備に時間がかかるようですね。
あと3週間ほどでOPENする『Foods Market satake野里店』
OPENするのを楽しみに待ちたいと思います。

※ 追記
2020年5月15日金曜日、『Foods Market satake野里店』
無事にOPENしたそうです。
営業時間は臨時変更となっていますので、ご注意ください。
(2020年5月16日更新)

 ↓ 2020年5月中旬OPEN予定の『Foods Market satake野里店』はこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2020/04/26 12:00 2020/05/16 11:42
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集