【大阪市淀川区】休業要請の対象外! 『ハイテクランドSEGA 西中島店』は営業再開となります!!

長期化することが必至と思われる『新型コロナウイルス』の対応。
いつまでも自粛生活が続くと止まってしまう経済活動。
その間で、難しい対応に迫られている大阪府。
大阪府は2020年5月16日、大幅な休業要請の緩和を決めました。

【大阪市淀川区・西淀川区】39の県で解除された緊急事態宣言。 引き続き「特定警戒都道府県」の大阪府。 そんな中、休業要請が解除されるのはどんな施設?

この休業要請の緩和により、営業再開することに決めたのがこちらの施設。

ハイテクランド セガ 西中島店

『ハイテクランド セガ 西中島店』
阪急京都線 南方駅の北側に位置するこちらのお店は当初、休業要請の対象でした。

ハイテクランド セガ 西中島店 臨時休業のお知らせ

(2020年5月8日撮影)

政府が発表した緊急事態宣言、大阪府が出した休業要請をふまえ、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年4月8日より臨時休業していたこちらのお店。
緊急事態宣言の延長が決まっていた5月8日には、緊急事態宣言期間いっぱいの2020年5月31日までメダル預かり期間延長することを発表していました。
2020年5月末までの休業を覚悟されていたようですね。

5月11日の段階では、緊急事態宣言および自治体からの要請により、臨時休業が続いていましたが・・・。

大阪府による休業要請の緩和に伴い、2020年5月16日10時~営業再開されたそうです。
今回の休業要請の緩和により、ゲームセンターなどの遊技場は1,000平方メートル以下で、感染防止策のマニュアルを守れる場合に限り、休業要請の対象から外れるそうです。

新型コロナウイルス感染拡大予防 マスク

(こちらはイメージです)

#STAY HOME #うちで過ごそう
休業要請が緩和され、経済を動かすためにストレスを発散するために、外出し気分転換したいところです・・・。
しかし、ここでの気の緩みは感染拡大の一歩になるかもしれません。
ストレスを溜めこみ、免疫力を低下させ、病気になっては元も子もありません。
必要最小限のストレス発散に努め、これからを乗り切る力を充電し、この難局を乗り切りたいですね。

 ↓ 2020年5月16日から営業再開した『ハイテクランド セガ 西中島店』はこちら

2020/05/18 07:00 2020/05/18 07:00
けとし
ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら