【大阪市淀川区】GRAND OPENは今後の状況次第・・・。 西中島の八剣伝の跡地に『餃子食堂 マルケン』ができていました。

新御堂筋線と 西中島3の交差点

新御堂筋沿い「西中島3」の交差点のところにあった「炭火焼 八剣伝 西中島店」が一時閉店したのは2020年1月31日のことでした。

【大阪市淀川区】西中島3の交差点、南西角の『八剣伝 西中島店』が閉店? リニューアル? 一旦、姿を消すようです・・・。

閉店なのか、リニューアルオープンなのか、気になる状態で一時閉店していたので、次にできるお店はどんなお店なのか楽しみにしていました。

餃子のマルケン 西中島店

「八剣伝 西中島店」が閉店してから、約3か月後の2020年4月17日。
お店の前を通った時のことです。
店頭に大きな「餃」の文字。
お店の前に出されているたくさんのイス。
店舗のガラスの前にはビニール袋が貼られていましたが、店頭の看板は木の板に書かれたメニューのよう・・・。

餃子のマルケン 西中島店

『餃子食堂 マルケン』
こちらに元々あった「八剣伝」と同じマルシェグループのお店ですね。
この時点で、外から見た感じでは店舗はほぼ完成していました。
求人情報などにも、2020年4月下旬オープン予定として紹介されていたのですが・・・。

餃子のマルケン 西中島店

こちらは上の写真から更に1か月後の2020年5月18日・・・。
店内にはお客さまではなさそうな雰囲気の方だけで、OPENしていない様子・・・。
看板を掃除されているお店の関係者がおられたので、訪ねてみたところ、
OPENの日程はまだ決まっておらず、新型コロナウイルスの感染拡大の動向次第ということです。
状況を見て可能なようであれば、5月中にOPENしたい。とのことでした。

新型コロナウイルス感染拡大予防 マスク

(こちらはイメージです)

心の診療所 マルシェ株式会社では、2020年5月7日現在、緊急事態宣言の期間延長を受けて、2020年5月31日までは原則、休業する方針を発表されています。
※今後の状況や政府からの方針等を鑑みて、休業期間、営業内容および対象店舗を変更する場合があるそうです。
西中島に新たに登場する『餃子食堂 マルケン』
もう少しGRAND OPENの日を楽しみにしたいと思います。

 ↓ 2020年4月下旬にOPEN予定だった『餃子食堂 マルケン 西中島店』はこちら

2020/05/19 07:00 2020/05/19 13:43
けとし
ジモネタ淀川区
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら