【大阪市淀川区】緊急事態宣言は解除されたけど、気軽に外食はできないし・・・。 そんな日々の食事をちょっと手助けしてくれるイベントが『こども0円食堂プロジェクト』主催で開催されますよ!

ようやく緊急事態宣言も解除され、学校も分散登校・短縮授業とはいえ、6月から開催されることになりました!
まだまだ新型コロナウイルスが見つかる前の生活に戻るには時間がかかりそうですね・・・。
そんな中、どうしても困るのは食事ではないでしょうか。

パンの 給食 病院食

小・中学校では6月1日から給食も始まりますが、感染予防対策として、学校によっては品数を減らした給食となるところもあるそうです。

【大阪市淀川区・西淀川区】長い約3か月の春休みを終えて、幼稚園、小・中学校、高校が6月1日から再開します!

上の学年に上がるにつれて、食事量が増えるこどもたち。
久しぶりの学校にテンションも上がって、元気に学校に通いだすとお腹が空きますよね・・・。
「3つの密」を避けた生活をしながら、こどもたちのお腹を支えていく保護者はますます大変・・・。
そんな中、子どもたちの身体も心も支えたい!と再び立ち上がったのが『十三こども0円食堂』のスタッフの皆さま!

【大阪市淀川区】みなさん、元気にしてますか? 残念ながら「十三こども0円食堂」は今月もお休みですが、隠れメッセージで楽しんでくださいね!

十三こども0円食堂 おすそわけ会

(画像は情報提供より)

十三こども0円食堂 食堂の代わりに おすそわけ会
2020年6月6日土曜日14時~17時水交ビル1階(食堂の場所)で開催されます。

数交ビル 1階で 開催されている 十三こども0円食堂

 

緊急事態宣言は解除されたものの、食堂を開催できる状況ではないため、通常のこども食堂が開かれていたら提供されていた食材などをおすそわけして頂ける会だそうです。
同時に、笑顔元気もいただけることと思います!

レトルト食品 スープ 味噌汁

おすそわけいただける内容はお米レトルト食品などの保存のきく食材です。
感染拡大を防止するため、ビル入り口での配布となります。
中に入って遊ぶことはできませんので、お子さま連れの方は事前に説明しておいてあげてくださいね。
参加資格は・・・。

・「3つの密」を避けることを心掛けること
・マスクの着用
・持ち帰り袋(エコバック等)の持参

上記の3点だそうです!
みんなの笑顔が見たい!
みんなの元気な声が聞きたい!
そう思っているのは、保護者や学校の先生だけではなく、こちらのスタッフの皆さまも同じ思いだということです!

【淀川区】ほっとしたい方、温かいご飯を食べたい方、たまには、人の手を借りて、みんなでほっこりしませんか? 『十三こども0円食堂』が開催されます。

『十三こども0円食堂』が開催されるまで、ちょっと食事作りの休憩食材を頂きに、
気分転換に、家族ではない大人と顔を合わせに・・・。
興味を持たれた方は足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 『おすそわけ会』が開催されるJUSO Coworkingはこちら

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2020/05/31 07:00 2020/05/31 07:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集