【大阪市淀川区】94年間の歴史に幕を下ろした加島線と同時に幕を下ろした阪急バス 加島営業所の今を見に行ってきました。

JR 東西線 加島駅

JR 東西線 加島駅から北へ徒歩約2分行ったところにある・・・。

阪急バス 加島出張所

『阪急バス株式会社 加島出張所』

2020年7月19日に阪急バスの加島線運行終了したと同時に閉所されました。

94年間という永い間、お疲れ様でした。

【大阪市淀川区】阪急バス[17][18] 梅田~十三~加島駅前~西川の路線が廃止になるそうです・・・。

阪急バス 加島出張所 閉所のお知らせ

『阪急バス株式会社 加島出張所』の敷地の入り口や・・・。

ご案内
当施設の窓口業務は終了いたしました。
御用の際は下記窓口をご利用ください
・大阪梅田チケットセンター(阪急三番街高速バスのりば)
・豊中営業所(阪急電鉄宝塚線 庄内駅徒歩8分)
・豊中駅前案内所(阪急電鉄宝塚線 豊中駅高架下)

阪急バス 加島出張所 閉所のお知らせ

建物の入り口に、路線廃止加島出張所の閉所のお知らせが出ていました。

梅田~加島駅前~西川(加島線)
2020年7月19日(日)運行をもって廃止致します。
永年のご愛顧を賜り、誠に有り難うございました。

阪急バス 加島出張所

足を運んだのは、2020年9月8日。

閉所から約1か月半立っていますが、門扉は開かれており・・・。

阪急バス 加島出張所

たくさんのバスが並んでいました。

中には「教習車」と書かれているバスも停車していました。

阪急バス 加島出張所

この日もドアの開いている「教習車」と書かれたバスに乗り込む方を2人を見かけました。

阪急バス 加島出張所

加島線の運行終了とともに、閉所した『阪急バス 加島出張所』

興味を持たれた方は今のうちに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 ↓ 2020年7月19日で閉所してしまった『阪急バス 加島出張所』はこちら

※ 今記事の写真・情報は2020年9月8日現在のものです。

2020/09/15 10:00 2020/09/15 12:22
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集