【大阪市淀川区・西淀川区】大阪市ではGO TOは双方ともに一旦停止へ。 2週間の集中対策で感染拡大を抑えましょう。

飛行機

(こちらはイメージです)

2020年11月24日、政府は札幌市・大阪市を目的地とする旅行を「GO TO トラベル」キャンペーンの対象外とする発表しました。

12月2日0時~12月15日24時までに出発する旅行はGO TO トラベルのキャンペーンの対象外となります。

また「GO TOトラベル」をめぐり、菅総理大臣が感染拡大している大阪市札幌市を出発地とする旅行について、事業の利用を控えるように呼びかけました。

新幹線

新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大阪府の吉村知事は・・・。

GO TO TRAVELは、2020年12月15日までの間、大阪市からの出発についても利用自粛のお願いが出されています。

GO TO EATは、2020年11月27日から12月11日までの2週間、北区・中央区の居酒屋や接待を伴う飲食店等で、21時までの時短営業要請されています。

GO TO EAT クーポン

大阪府のHPによると、12月11日まで大阪府民の皆さまにこんなお願いが提示されています。

・「5人以上」「2時間以上」の宴会・飲み会は控えること
・GO TO EATキャンペーン事業で付与されたポイント、または既に発行された食事券・大阪府による少人数利用・飲食店応援キャンペーン事業で付与されたポイントを利用した飲食を控えること
・重症化リスクの高い方(高齢者・基礎疾患のある方等)は、不要不急の外出を控えること
・高齢者の方、高齢者と日常的に接する家族、高齢者施設・医療機関等の職員は、感染リスクの隆環境を避け、少しでも症状がある場合は、休暇を取得すると共に、早目に検査を受診すること
・「静かに飲食」「マスクの徹底(飲食の際も会話時はマスクを着用)」「換気と保湿」をすること

 

じわりじわりと増え続けている新型コロナウイルス感染症。

いま一度、気を引き締めて、感染拡大を防止しましょう。

2020/11/28 14:00 2020/11/28 21:08
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集