【大阪市淀川区】いずれは御堂筋線全駅に設置予定だそうです! こちらの駅にも可動式ホーム柵が運用開始されましたよ!!

大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅 南改札口 2号出入口

Osaka Metro 御堂筋線 西中島南方(みなみがた)駅

大阪メトロ 御堂筋線 西中島南方駅 ホーム

(2018年1月 撮影)

こちらの駅のホームにとうとう・・・。

可動式ホーム柵が完成し、2021年1月23日土曜日から、運用を開始しているそうです!

2020年12月半ばには、新大阪・千里中央方面のホームから順番に設置が進められていました。

Osaka MetroのHPによりますと、御堂筋線全駅に可動式ホーム柵を設置予定だそうです。

設置が完了した駅から順番に運用が開始され、全駅へ可動式ホーム柵の設置完了予定は2022年3月末の予定だそうです!

淀川区内では、今回設置された西中島南方駅と新大阪駅では、既に設置完了・運用開始していますので、残るは「東三国駅」ですね!

利用者の安心・安全を作る可動式ホーム柵、全駅での運用開始を楽しみにしたいと思います。

 ↓ 2021年1月23日に可動式ホーム柵が運用開始した『西中島南方駅』はこちら

2021/01/24 15:00 2021/01/24 21:24
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集