【大阪市西淀川区】自分が、身近な人を忘れてしまう病気にかかったら・・・ そんなことを考えてしまう上映会がエルモ西淀川で開催されます。

そろそろ自粛生活にも疲れが見え始め、外出したくなる頃ではないでしょうか?

春の風が吹くこともあるけれど、まだまだ日陰や朝夕は寒い日が続いています。

そんな日は、暖かい室内でのんびり映画でも楽しみたいですね。

けれど淀川を越えて、梅田などの人ごみに出るのはまだ・・・。

そんな方は、西淀川区内で映画を楽しみませんか?

2021年3月 西淀川区 社会福祉講演会 映画上映会

西淀川区社会福祉講演会(映画上映会)
忘れる病気(アルツハイマー)のばぁばが教えてくれた忘れられない物語。
『ばぁばは、だいじょうぶ』映画上映会が開催されます。
子どもから大人まで心に染みる作品だそうです。

日時:2021年3月6日(土)①10時30分~12時30分 ②14時~16時
対象:西淀川区内に住んでいる、または勤められている方
入場料:無料
定員:①・②ともに100人
締切:定員になり次第、受付終了(申込先着順)
会場:西淀川区民会館(エルモ西淀川)
申込方法:2021年2月15日から来所・WEBフォーム・FAXにて予約受付

『ばぁばは、だいじょうぶ』は、忘れてしまう病気・アルツハイマーになってしまった大好きなおばあちゃんを小学生の“ぼく”の視点から描いたベストセラー絵本の実写映画です。

過去のことを忘れてしまうなら、毎日、生まれ変わったつもりで生きていけば・・・。

前向きな考え方ですね。

興味を持たれた方は、申し込んでみてはいかがでしょうか?

《『ばぁばは、だいじょうぶ』上映会の申し込み》はこちら

 ↓ 『ばぁばは、だいじょうぶ』が上映される西淀川区民会館(エルモ西淀川)はこちら

エルモ西淀川 西淀川区民会館 外観

2021/02/20 18:00 2021/02/21 00:42
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集