【大阪市淀川区】5月の末までには、感染拡大が落ち着いているといいですね。十三では、おまつりが計画されています!

緊急事態宣言の発出により、様々なイベントが中止または延期となっている昨今。

屋外のこんなイベントが予定されています。

十三こどもキラキラまつり 2018 本部前

十三こどもキラキラまつり

上の写真は過年度に行われた時のものです。

この時は飲食ブースも出ていましたが、今年は飲食系のブースは難しいかもしれませんね・・・。

しかし、こちらのおまつりは飲食だけではありません!

2019年に開催された時には・・・。

2019年 十三こどもキラキラまつり 囲碁

こどもでも分かる囲碁教室や・・・。

2019年 十三こどもキラキラまつり 輪投げとボーリング

ボーリング輪投げバルーンアートなど、子どもたちが楽しめる催しが用意されていました。

2019年 十三こどもキラキラまつり バザーブース

そして、大人でもこどもでも楽しめるものがバザーコーナー

十三こどもキラキラまつり バザーの品物大募集

現在、十三こどもキラキラまつりでは

バザーの品物 大募集
受付日時:5月1日/8日/15日/22日(土)
受付場所:十三福祉会館2階
時間:13時~15時まで

募集している品物条件

・新品または新品に近いもの
・箱入りの食器や調理器具・洗剤
・こども用衣類や雑貨、おもちゃ等
・賞味期限内の未開封の食品(生鮮以外)
×
・使い古した様子または汚れがあるもの
・ぬいぐるみ その他衛生用品
・大人の衣類は新品でもNG

当日受付させて頂いたものはご返却いたしかねますのでご了承ください。
お受け取り時に販売が難しいと判断された場合、その場でお返しすることがございます。
なお、売上は今後の十三こどもキラキラまつりの運営資金に使わせていただきます。

バザーの品物大募集されています。

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴い、不要不急の外出を控え、自宅の断捨離をされたご家庭も多いと思います。

その際に出た、自分には要らないけれど、まだ使えるものがあれば、それを必要としている誰かの元へ旅立たせるのも良いのではないでしょうか?

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が減少し、こちらのイベントが無事に開催されることを願っています。

 ↓ 『十三こどもキラキラまつり』で開催されるバザーの品物を持って行く十三福祉会館はこちら

2021/04/30 12:56 2021/06/12 22:09
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集