【大阪市淀川区・西淀川区】十三駅の近くを歩いていると、いつもと少しだけ違ったロゴマークを見かけました。

阪急電鉄 京都線 十三駅 東改札口

阪急電鉄 京都線 十三駅 東改札口を出て北東方向へ徒歩約3分のところにある・・・。

ヤマト運輸 十三東センター

ヤマト運輸 淀川十三東センター

こちらの前を通りかかった時に・・・

ヤマト運輸 淀川十三東センター トラック

気になる車を見つけました。

ヤマト運輸 淀川十三東センター トラック

ヤマト運輸 淀川十三東センター トラック

こちらは今まで通りの見慣れた配送の車ですね。

ヤマト運輸 淀川十三東センター トラック

こちらは・・・?

よく見るとシンボルマークが少し違っているようですね。

気になって調べてみたところ・・・。

2021年4月1日より、ヤマト運輸のロゴマークが変わったことで、配送に使用されている車についているシンボルマークも変更になっているようです。

ヤマト運輸 淀川十三東センター トラック

大切な子猫をくわえて運ぶクロネコの姿はそのままで、目・耳・細部の形まで色々とこだわって新しいシンボルマークを開発されたそうです。

今後、配送の車だけでなく、紙袋や段ボールなども新しいシンボルマークのものが登場するようです。

旧ロゴマークが使用されている物品は今後、貴重になるかもしれませんね。

不要不急の外出の自粛により、今まで気軽に外出し買い物をしていたものを、インターネット上で買い物をする機会の増えた昨今。

新しいシンボルマークのヤマト運輸に出会う機会も増えるかもしれませんね。

 ↓ ヤマト運輸の新しいロゴの車を見かけたヤマト運輸 淀川十三東センターはこちら

2021/06/14 00:03 2021/06/14 12:01
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集