【大阪市淀川区・西淀川区】日本郵政だけでなく、ヤマト運輸も2021年10月から変わっていました! こちらは宅急便が・・・?!

ヤマト運輸の営業所に入ってみると、気になるお知らせを見かけました。

ヤマト運輸株式会社 宅急便 サイズ変更 

2021年10月4日、宅急便に2つの新サイズ

宅急便180サイズ、200サイズを新設

大きな荷物も小さな荷物も 手軽に送れます

 New
180サイズ 荷物の大きさ(たて+よこ+高さ) 180cmまで 30kgまで 2,400円~
200サイズ 荷物の大きさ(たて+よこ+高さ) 200cmまで 30kgまで 2,840円~

※たて・よこ・高さの3辺計の大きさと実重量を比較し、大きい方のサイズの扱いになります。
※1辺の長さは170cmまで、上下逆さまにできないなど輸送状態に定めがあるお荷物は1辺の長さが100cmまでです。
クール宅急便は、120サイズを超えるお荷物はお取り扱いしておりません。
※一部のコンビニエンスストア等の取扱店では、180・200サイズのお取り扱いができない場合がございますのでご了承ください。

宅急便の便利なサービスは 新サイズにもご利用いただけます
・各種割引あり
持込割や デジタル割など お得な割引があります
・受け取り場所 日時変更可能
LINEやアプリで 受け取り場所や 受け取り日時を 変更することができます。
・送り状の手書き不要
スマホやPC、宅急便センターのネコピットで送り状を作成できます。

今までは(たて+よこ+高さ)の合計が160cmを超える荷物は宅急便では送ることができず、ヤマト便として送ると時間帯を指定することができませんでした。

2021年10月4日からヤマト運輸の宅急便で送れる荷物のサイズが拡大したことで、大きな荷物を送るときもますます便利に利用できそうです。

同時に・・・。

ヤマト運輸株式会社 ヤマト便廃止のお知らせ

 「ヤマト便」廃止のお知らせ 

宅急便180・200サイズの新設に伴い、これまで宅急便の規格を超える大型荷物の発送等にご利用いただきました「ヤマト便」を、2021年10月3日荷受け分をもちまして廃止いたします。
長年にわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
 ヤマト運輸

ヤマト便の荷受けは終了しました。

今まで使用されていた緑色の送り状は利用できなくなるようですね。

【大阪市淀川区・西淀川区】2021年10月から郵便物・ゆうメールのサービスが一部変更されます。何が変わる???

2021年10月に入り、日本郵政では速達郵便の料金は1割程度引き下げられました。

ヤマト運輸では、「宅急便」のサイズ変更に伴い「ヤマト便」の荷受けが終了。

新型コロナウイルスの影響により、一般の方の需要がますます高まっている宅配業界。

自分が出したい荷物のサイズ・距離・内容によって、どの運送業者を利用するのか?

今まで以上に考えてから利用する方が良さそうですね。

 ↓ ヤマト運輸の各営業所はこちら

 【淀川区】

・淀川西中島3丁目センター

大原簿記専門学校

・新大阪駅前センター

・新大阪西センター

西中島 海鮮 個室 居酒屋 瀬戸内 大庵 新大阪店

・新大阪南センター

・新大阪北センター

・淀川宮原4丁目センター

・淀川西三国センター

ヤマト運輸 淀川西三国センター

・淀川木川センター

・淀川中央センター

・淀川十三東センター

ヤマト運輸 十三東センター

・淀川田川センター

ヤマト運輸 淀川田川センター

・淀川三津屋センター

ヤマト運輸 淀川三津屋センター

 【西淀川区】

・西淀川御幣島センター

・西淀川福町センター

・西淀川中島センター

☆ 情報提供ありがとうございます ☆

2021/10/17 17:03 2021/10/17 17:03
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集