【大阪市淀川区】えがおを増やす取り組みを! 社会福祉協議会では、フードドライブに続き、サニタリードライブも実施されています。

えがおをふやそう! サニタリードライブ フードドライブ

えがおをふやそう!

淀川区社会福祉協議会では、新型コロナウイルス感染症の影響で生活にお困りの方へ、物資をお届けする取り組みを行われています。
様々な支援を必要とされる方々へ、よりい多くの支援をお届けするために、みなさまのご協力をお願いしています!

サニタリードライブの取り組みを始められました!

さまざまなご事情で、女性用衛生用品等を用意することが難しい学生の方を対象に、無料で配布されています。
事前予約等は不要ですので、お気軽に足を運んでみてくださいね。

期間:無くなり次第 終了
対象:淀川区内在住、在学の学生
配布場所:淀川区社会福祉協議会
配布時間:平日9時~19時 土曜日 9時~17時30分

ご協力のお願い

サニタリードライブの活動を継続するため、生理用品(未開封)の寄付物品を募集しています。
詳しくは淀川区社会福祉協議会まで問い合わせてみてくださいね。

面と向かって言葉にしづらい内容も、画像を受付で提示するというのは有難いシステムですね。

フードドライブにも取り組んでおられます!

ご協力のお願い
淀川区社会福祉協議会では、フードバンクとしてフードドライブの取組みを進めておられます。
支援を必要とされるより多くの世帯へのお届けするために、一層のご協力をお願いします。
※事前にご連絡の上、直接お持ち頂くか、段ボール1箱以上の場合はご相談してみてください。

ご提供いただきたいもの
・常温で保存できるもの
(インスタント食品・缶詰・お米・レトルト食品など)
・賞味期限が3か月以上残っているもの
・未開封のもの、包装の破れなど破損がないもの
※少量からでも受け付けておられます。
※賞味期限が迫っているものや、生鮮食品などは受付できませんので、ご了承ください

淀川区社会福祉協議会

サニタリードライブフードロスドライブの拠点は淀川区社会福祉協議会・淀川区在宅サービスセンターやすらぎです。

知っている人には相談しづらい、お困り事を抱えられている方はLINEやメールでメッセージを送ったり、足を運んでみたりしてみてはいかがでしょうか?

 ↓ サニタリードライブ・フードロスドライブの拠点である淀川区社会福祉協議会はこちら

2021/07/11 00:47 2021/07/11 09:00
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集