【大阪市淀川区】[追記あり]宿題が終わっていない子や、夏を楽しみたい子はいませんか? 十三地域で子どもたちのためのイベントが開催されますよ!

子どもたちは夏休みが始まって早10日。

お休みが続くと遅寝・遅起きになったり、ゲームやテレビの時間が増えて、生活が乱れがちですね。

さらに、東京オリンピックも始まり、テレビの時間が増え、宿題の進行が滞っていたりしませんか?

十三地域 なつまつり なつやすみ しゅくだい広場

そんな夏を助けてくれるイベントが十三地域で2つ用意されています!

十三地域 なつまつり

\負けへんで/
十三地域の

2021年8月7日 土曜日 午後4時~8時 十三東公園
雨天・大阪モデルがレッドステージへ移行した場合 中止

ミニステージ・出店ブース
・ドリンク販売
・キラキラおもちゃ販売
・バルーンアート
・ヘアーアレンジ(午後6時30分まで)
・ゲームコーナー、ほか

ホームページとFacebookで情報発信中
当日は新型コロナウイルス対策のため 入口にて検温・手指消毒・入場制限を実施します。
安全な運営ができます様 ご協力よろしくお願いします。

※ 追記

大阪モデルがレッドステージへ移行したため、こちらのイベント中止となりました。

(2021年8月6日更新)

十三東公園

開催場所は神津神社の西隣の十三東公園です。

なつやすみ しゅくだい広場

ひとりじゃやる気がおきないとき、
 べんきょうする場所がないときに。

なつやすみ しゅくだい広場

2021年7月30日・8月6日・20日・27日(金曜日)
午後1:00~3:00まで
小学生~中学生、対象

〈もちもの〉
・なつやすみの宿題なんでも
・筆記用具(ふでばこ)

■参加費:無料(申込不要)
■場所:コドモワークスペース 淀川区十三東1-17-13 水交ビル1階 郵便局の近くだよ!

高校生やきょうだいでの参加もOK!

※注意事項
・新型コロナ感染防止対策により人数制限をする場合があります。
・当日天候や災害の関係でやむを得ず中止することもあります。
 その場合はホームページにてご案内しますのでご確認ください。

主催・お問合せ コドモワークスペース

十三 水交ビル

開催場所は水交ビル1階 コドモワークスペースです。

【大阪市淀川区】「学校に行きたくない」そんなお子さま方の味方になるスペースが十三・水交ビルにオープンするそうです!

勉強が好きな子も、嫌いな子も、「学校などお友だちがいるところであれば進むけど、一人ではなかなか前に進まない・・・。」なんてことありますよね?

だったら、お友だちがいる環境に自分から飛び込んで、サクッと宿題を終わらせてしまうのはいかがでしょうか?

ひまわり畑

まだまだ始まったばかりの夏休み!

遠出は難しいかもしれませんが、地元で、近場で、楽しむ方法を考えてみてはいかがでしょうか?

2021/07/29 22:56 2021/08/06 10:47
けとし

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集